プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200710180000304

パパが夜勤でいなかい日は夕食も翌朝の朝食もかなり手を抜いてます。朝もギリギリまで寝ているのですが・・・なぜか早く目が覚めてしまい・・・「あんぱん」を作りました。
でも残念ながら我が家にはホームベーカリーもなく、私はパン作り全くの初心者。朝からパン作りなんて・・・・

20071018000030生協で以前こんなものを見つけ、これで作りました。

「40分で焼きたてパンミックス」

これ、ほんとに40分でパンが作れます(笑)
粉を極めて、コネも極めて・・・というような立派なパンという訳にはいきませんが、初心者には十分な出来栄えです♪




200710180000302さすがに朝からパン作りなんか一緒にやってると幼稚園に遅刻しそうなので、子供たちは出来上がったパンにデコペンでお絵描きしてもらいました。

焼きたてのほかほかパンで、ちょっとステキな朝食になりました。






クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。
へぇ...パン作りですか?
いやぁでも、なかなかキレイに出来てるじゃありませんか。
最近は便利なものも出てるみたいですね。

ちなみに、うちでは妻がホームベーカリーみたいな機械で食パンなどを時々作っています。
材料を混ぜて、こねて、発酵させて、最後焼くところまで機械がやってくれるので、もし何なら購入して使ってみるのもいいと思いますよ(^^)

美味しそうだね

朝からパン作りなんてすごーい!!!!
いくら早起きしても、私にはその気力がないかも(笑)
焼きたてパンってほかほか&フワフワで幸せな気分に
なるよねー♪
最近我が家のHBは眠ってます・・・

コメントありがとうございます

のんさんへ
のんさんの奥さんはホームベーカリーでパンを焼いてるんですね♪羨ましいです~
私が今いちばん欲しいもの・・・ホームベカリーなんですよ。パンの焼ける匂いで目が覚めて・・・なんて憧れますが、なかなか予算がなくて。
サンタさんにお願いしたいくらいです(笑)


comomoさんへ
やりたい事がたくさんあってさぁ~
1人の時間をみつけると、いろいろやってしまうよ(笑)
料理は集中するといい気分転換になるんだ。
パンはサーちゃんが好きなので、よく食べてくれるんだ。
うちもホームベーカリーを懸賞で狙ってます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


