プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200710072334374

サーちゃんの幼稚園で運動会がありました。
私は運動会の役員だったので朝8時集合。お弁当も作って子供達を支度させて間に合うかしら?おまけに役員の仕事を無事にできるかしら?・・・前日からドキドキでした。

子供達もバッチリ起きてくれて、パパも朝から席取りに並んでくれて最前列GET!お弁当も間に合いました・・・集合時間にも間に合って運動会スタートです。

残念ながら役員は撮影禁止だったので、お見せできる写真がないのですが・・・・

リハーサルの時に園長先生が言っていたのですが、保護者は撮影に集中してる人が多いから、拍手が少ないそうなんです。今回私は撮影禁止だったので拍手で応援してみて分かりました。ほんとに拍手が少ないんですね。撮影も重要だけれど、一番頑張っている子供達に拍手をおくってあげること、とても大切なんだなぁ~と思いました。そんな点では今回カメラ越しでなく、自分の目で子供達を見ることができて良かったと思います。

残念ながらサーちゃんばかり見ている訳にもいかず、タカの未就園児のかけっこも見れなかったけれど、園児達のママとして一番近くで運動会を見ることができていい思い出になりました。

無事に終わって「よかったね」なんて余韻に浸っていたら、地獄の後片付けが待っていました。ただしまうだけかと思っていたら・・・用具の水ぶきから倉庫にしまうまで。最後は体育館の床を水ぶきして終了でした。運動会終了後30分で、普段と変わらない幼稚園の姿に戻っていました。

サーちゃんは毎日練習が大変だったみたいで、最後のほうは「練習やりたくない」なんて言っていました。背の順だと一番前なので、入場も先頭。競技によって立ち位置が違うから覚えるのも大変だったんだろうなぁ・・・・遠くからだったけど頑張っている姿、とても伝わってきました。たくさんほめてあげたいと思います。

できれば来年はシートの上でのんびり応援したいな♪

20071007233437220071007233437

演技の画像が何もないのでお弁当の画像を載せました。
といっても集合時間が早かったので凝ったものを作る時間はなく・・・おかずにプリキュアのピックを刺してごまかしています(笑)
おにぎりはアンパンマンの海苔を使いました。カットされているのでおにぎりに巻くだけ!




クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

コメント

運動会

運動会、いいお天気でよかったですね、
しかも役員さんでしたか!
子供を撮影したい親の気持ちも分かりますが、拍手も確かに少なくなっていますよね。
うちは来週が運動会です。最後なので、いっぱい拍手して声援を送ってきますね。

病院の送迎も、だんな様がやすみなら代わってもらっていいと思いますよ。
はにわさん、良い嫁続けていると疲れてしまいそうで心配です。

お疲れ様~!!!

無事、大役終わってよかったね。
本当にお疲れ様。あと、どうもありがとうございました。
同じクラスのママ代表で、お礼をね、言わせていただきます。
サーちゃん、一番前で、頑張ってたね!
タカちゃんも、頑張ってたよ。
年少の時は撮影関係はだんなと義父にお願いしてたから、じっくり見れて感動したものだけど。
今年は我が家のビデオ係だったのね。
でもでも、年中になったら人数増えたから、動き回る子供を探すのも大変だし誰かの影になって見えなくなったりとかするし。うまく撮れないわ子供がじっくり見れないわで
今年の運動会は不完全燃焼だよ。
全部記録に残せなくたって、写真何枚かあれば、
それでいいじゃん。来年はビデオはいらないよ!って、
だんなに話しちゃった。記録じゃなくて、記憶に残したいもの。そしたらいっぱい拍手も出来るし!長くなっちゃった。

お疲れ様でした!

運動会はイイお天気でよかったね♪
はにわさんも朝早くから役員お疲れ様でした!!!!!

確かに最近は撮影に忙しくて拍手が少ないって聞いたことあるよ~。
ファインダー越しじゃなく、ちゃんと見て拍手してあげるのが一番イイよね☆

コメントありがとうございます

うなっぴさんへ
お天気に恵まれて、ほんとに楽しい運動会でした。
お天気が微妙なのは困りますよね・・・
確かに撮影も大事です。我が家もいつもはたくさん撮影してます(笑)
でも子供達のすごく頑張っている姿、自分の目で見てあげないといけませんね。
うなっぴさんのお子さんは来週が運動会なのですね!
たくさん声援をおくってあげてくださいね♪

ご心配いただきましてありがとうございます。
運動会が終わったら少し気が楽になりました。時々悪い嫁が顔を出します・・・(苦笑)


esakukoさんへ
運動会、無事に終わってよかったね♪
とにかく衣装の着替えが問題だったのでホッとしたよ。
クラス役員さんにも手伝ってもらって6人がかりで間に合った感じよ(苦笑)

うちはパパがビデオとカメラ撮影してたんだけど、撮影席に行かなくてもそれなりに撮影されてました。そうなんだよね、記録に残したい気もあるんだけど、そればかりになってしまうと何のための運動会なのか・・・ってなってきちゃうよね。

ま、これはこれでけっこういい思い出になったよ。でも来年はやりたくないな・・・!


comomoさんへ
まさに運動会日和でした!
でも朝8時前から半そで1枚で客席に座っていたタカは風邪が悪化したよ(苦笑)さすがに朝は冷えるね~

自分の子供の頑張る姿、親としては記録に残したい気持ちすごくあるんだよね。でもそれに偏ってしまうのはいけないな・・ってすごく思いました。
でも親バカだからやっぱり自分の子ばかり追っちゃうんだよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


