プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20071002230811

我が家の玄関でサナギを発見しました。
門扉とブロック塀の隙間、2cmくらいのところにいました。人の手で捕まえることはできません。

第一発見者はお隣のお姉ちゃん(小学3年生)。大人では見過ごしてしまいそうな場所でみつけた、大人ではどうでもいい・・・と思ってしまうサナギ。でも子供達にとっては神秘的で不思議なサナギのようです。サーちゃんもタカもサナギを見るのは初めて。お隣のお姉ちゃんと一緒に毎日見守っています。

キレイな蝶々になるといいんだけど・・・・そんな瞬間を見てみたいものです。



クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

子供って・・。

こんにちは!
そう!子供ってすごいんですよね。
目線が違うっていうのはわかるんだけど
色んなものをみつけるんですよね。
で、最初言われても何をさしてるのかわからなかったりして・・・。
(私も子供の頃はあった筈なんだけど・・・って思ったり)
<さなぎ>無事に蝶々になれるといいですね。
すっごい狭そうだけど、だいじょ~ぶなのかしら?

また、後日談アップしてくださいね。

コメントありがとうございます

そうなんですよ~
子供の目って面白いですよね。
小さな発見がすごく新鮮でいいですよね。
うちの子供たちはサナギの意味がいまいち分かってないようで、この塊から蝶々が生まれるっていうのがピンときていないようです。
お隣のお姉ちゃんはさすが3年生。
理科の教科書で調べてみたり・・・いろいろしているようですよ。

ほんとに狭いんです。ここ。
うまく蝶々になれることを願っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


