プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070928093720420070928093720
今日のサーちゃんのお弁当と、おまけのタカのお弁当です。

1学期の終わり頃「○○クンがサンドイッチだったよ」と羨ましそうに言ってきていたのですが、今回初めて挑戦してみました。
サンドイッチのお弁当って、食べるまでにパンが乾燥しないのかしら・・・?と疑問に思っていたので、なかなか作る気が起きませんでした。みなさんはどうやってサンドイッチのお弁当を作っているのでしょう?ラップ等で巻いたほうがいいのかな?
サーちゃんが帰ってきたら乾燥具合を聞いてみようと思っています。

キティ&ミミィのサンドイッチは、おにぎり型の枠の部分で作りました。サンドイッチ用の食パンに1枚に薄く跡をつけ、周りに水をつけて中央にジャム(お好みのもの)をのせます。上からもう1枚のパンを重ねて、型でグリグリと押し付けるように抜くと2枚のパンがくっつきます。今回はピーナッツとメープル(ジャムタイプ)をサンドしました。
顔はデコペンで描いたのですが、これがまた難しい!まだまだ修行が必要です。

他のおかずは・・・フライドポテト、ブロッコリー、花型にんじん、ひまわりウィンナー、みかん。適当に詰めただけです(笑)

200709280937202キティ&ミミィの鼻と、ミミィの黄色いリボンはチェダーチーズのスライスチーズを使いました。

近所のスーパーにはなかなか売っていなくて、やっとみつけました!
淡いオレンジ色なので、お弁当にいろいろ使えそうです♪







クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

かわいいお弁当♪ 食べるのがもったいないくらい!
サンドウイッチ、うちはラップで包んでたような。でもラップなしでも蓋がしてあれば大丈夫な感じがするけど。
↓今の子ってクールな子ってほんとクールだよね。親の影響だと思うけど・・・。

コメントありがとうございます

キティちゃんとかって、単純な顔してるのに、描こうとすると意外とバランスが難しいんだよね・・・・
集中して作ったのに1時間かかっちゃいました(苦笑)
完食してきてくれてたので、それだけで幸せ~です♪
サンドイッチ、蓋だけでもOKでした。
タカのを一口食べたけれど、美味しかったよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |