プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんが紙芝居を作ってくれました。
紙芝居は絵を描く場所とと文字を書く場所が違うので、どこに書いたらいいのか分からなかったようなので、文字は言われたとおりに私が書きました。
鉛筆描きだから分かりにくいかな?(画像をクリックすると拡大されますよ!)

タイトルは「アンパンマンとメロンパンナちゃん」です♪

20070925233058ロールパンナちゃんが、ばいきんまんをやっつけています。






200709252330574カレーパンマンがスノーモグリンガーをやっつけたよ。







200709252330572メロンパンナちゃんとアンパンマンがパトロールをしています。






20070925233057スノーモグリンガーがパン工場をやっつけようとしています。






20070925233056ばいきんまん達は空の散歩をしています。
そしてパン工場を壊そうとしています。







ここで話はおしまいです(笑)
結末も何もないストーリーなのですが・・・・これで上出来だそうです。自信満々で近所のお友達に読んであげていました。
こんな話なのに、面白がって聞いてくれている子もいてくれて・・・子供って面白いですね♪




義父の入院のことでご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。
今日はだいぶ調子がよく、記憶も表情も戻っていました。しばらく家族で見守っていきたいと思います。




クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

わー!可愛い紙芝居!!
こういう手作りのものって
いいですよねぇ。
絵もめちゃくちゃ可愛く
かけてますね~♪
こういうのは大きくなるまで
とっておいてあげたいですね~。

ふふふ

サーちゃん、よく出来てるじゃな~い!
起承転結な話じゃなくて、
アンパンマンの世界の日常をつづった物語なんだね、きっと。ステキだわよ♪
絵本じゃなくて、紙芝居を作っちゃうあたり、さすがだな~。
これは永久保存版だね。
うちもさ、ちょこちょこっとした絵は多すぎてとっておく気も
もうないんだけど、絵本は全部とってあるよ。
・・・いっぱいたまってきちゃって、大変なんだけどね。

今日はリハお疲れ様。泣いちゃった?



すごい!

紙芝居、上手に出来てるよ~!!!
頑張って書いてるサーちゃんの姿が目に浮かびます。
子供の成長ってスゴイなぁ・・・

お義父さんの入院や、幼稚園の運動会と色々大変だと思うけど、体調には気を付けてね。

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
この紙芝居は本人も気に入っているようで、大事にしまってあるんですよ(笑)
こういう味のある絵は今のうちだけなので、大きくなったら見せてあげたいですね。
立体ものはなかなかとっておけないけれど、絵ならなんとか・・・残しておけるかな?

esakukoさんへ
実はね、けいちゃんと絵本を作ったのがきっかけなのよ♪絵本とか紙芝居なら残しておこうって気になるよね。

リハ疲れたよぉ~泣いてる暇ないくらい忙しい・・・(苦笑)

comomoさんへ
普段はちょこっとお絵描き程度なんだけど、突然集中してやりだすんだよね。そういう時は何言ってもダメ(笑)

いろいろバタバタしてて・・・私は元気だけどタカが風邪気味です。タカは家族に振り回されてるからね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |