プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20日から義父が入院しています。
「てんかん」の発作を起こし、救急車で病院に運んでもらいました。てんかんは昨年の秋に続いて2回目です。

義父はもともと脳の血管に異常があって、てんかんを起こしやすいらしいのですが、前回の入院の後発作を抑える薬を飲んでいたし、定期的に脳外科へ通院していたので、安心しきっていました。
今回の発作は前回ほどひどくなかったけれどけっこうショックです。おまけに入院してから昨日もまた発作が起きたそうです。

発作の後記憶が途切れたりするのですが、前回はすぐに回復したけれど、今回は回復が遅いです。サーちゃんの名前もタカの名前も思い出せないようです。
子供たちはせっかくの連休でしたが、文句も言わず毎日病院に行ってくれました。売店のジュースが目当てだったのかもしれませんが(苦笑)

入院後2~3日は家庭菜園の話なんかをしていたので、少し記憶が戻ったかな・・・なんて思っていたら、昨日の発作でまた振り出し。義母の顔も忘れてしまったのかな。話す事は意味不明なことばかり・・・・

毎日病院へ行っているのですが、少しずつ良くなっていると期待していただけに義母はかなりショックを受けているようです。義父の畑を引き継いでやっているけれど、仕事もないし、趣味もあまりなくて気を紛らすものもないし・・・

少しでも回復してせめて義母の顔くらい思い出して欲しいと思っています。そしてやっぱり一日でも早く退院できる日を願っています。




20070924232705家庭菜園の周りにコスモスが咲き始めました♪
キレイですよぉ~









クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

てんかんですか、
入院に発作と大変ですね。
記憶が戻らないなんて
義母さんはかなりショックですよね。
早くよくなるといいんですけど。
はにわさんも看病お疲れ様です。

てんかんですか...
発作が続いてるっていうのがちょっと心配ですね。
ともあれ、早く具合が良くなることをお祈り致します...

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
義父は今日は記憶が戻っていて、みんなの名前も分かっていました。もちろん義母の事も。
またいつ発作が起きるか分かりませんが、しばらく様子をみていきたいと思います。


のんさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
医学の力がすごいのか、今日の義父は調子が良さそうでした。記憶も戻っていました。
昨晩も発作があったようなので、この先ちょっと怖いのですが・・・とりあえずホッって感じです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |