プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200709210916292
今日のサーちゃんのお弁当です♪

akinoichigoさんが紹介していたキャラシートに初挑戦してみました。「まめっち」っていうキャラなのかな?(私、たまごっち詳しくないんですけど・・・)これが簡単にできそうだ・・・と紹介されていたので、そのまま作ってみました。
海苔を切り抜いて、スライスチーズに貼り付け、更にハムに貼って・・・なかなか細かい作業です。でも完成したら大満足♪でした。
もうちょっとワザを磨いて、他のキャラにも挑戦したいです。

他のおかずは・・・ミートボール、ブロッコリー、花型にんじん、卵焼き、みかんです。今日はキャラシートに全力を尽くしました(笑)

2007092109162920070921091628こちらはタカのお弁当とパパのお弁当です。
3人分作るとおかずがムダにならなくていいです。でも作るの大変~っ!







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

今日のもかわいい♪

いろいろ大変なのにね、
今日のもまたすばらしいお弁当だ~。
タカちゃんの分と、二つもキャラ弁なんて、
すごすぎっ
うちは、もう下の子が絶対一緒に起きて
だっこだっこになっちゃうからさ。
作り置きして冷凍したおかずを入れるしかない。
息子が食べれて冷凍できるおかずをもっと考えねば。

昨日はお疲れ様。
早く落ち着くといいけど・・

カワイイ♪

なかなか訪問出来なくてごめんね。

毎回キャラ弁なんてスゴイなぁ~。
子供達も嬉しいよね!!!!!

塩分制限の料理って大変だよね・・・
食べ物って意外と塩分使われてるし。
色々大変だと思うけど、頑張って!!

うわー!かわいい♪
オーブンシートで作るのかぁ!!
うーん、いいかもしれないっ。
うちのりくたんも無謀なキャラを
リクエストしてくるので、
どうしようって感じなんですよねぇ。
でもこれならいけるかも。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
キャラシートはね、実は前日の夜作っておいたんだ♪
チーズを固めるために冷蔵庫で冷やしたほうが切りやすいみたいで。でもけっこう時間かかったよ。

最近タカは昼寝しなくなったせいか、朝のお弁当タイムは寝ててくれるんだ。私はタカをシンクの調理台に乗せて(!)料理してたよ。パパに怒られたけどね(苦笑)
さくちゃんも寝ててくれるといいんだけどね・・・・抱っこでお弁当作りは大変だもんね。


comomoさんへ
お久しぶり♪
最近、サーちゃんがお友達からお弁当グッズもらってくるんだよね。遣い終わったピックとか・・・(笑)
いろいろリクエストがあって難しいけど、喜んでくれるので頑張ってるよ♪

義父は入院しちゃったから、塩分制限どころではなくなっちゃった~早く退院できるといいんだけどね。


りくたんママさんへ
キャラシート、ブログの更新を1日お休みして、前の日の夜に作っておきました(笑)そうすると朝が楽でしたよ~
電王とかゲキレンジャーとか、こういうのだったら作れるかも・・・ですね♪

頑張るね~!

こんにちは!
頑張ってるね~。
お料理がストレス発散になったりするほうなのかしら?
ほんと、同居とかも大変だと思うのに
ママ頑張ってて!えらい!
さーちゃんもいいお母さんになると思いますよ。
「たまごっち」?わたしも詳しくはないけど、
可愛いですね。上手にできてる!
3人分作るとと作ったものが無駄にならないのか~!
そうだよね・・・。

減塩も大変でしょ?
お料理できるからなお更、献立悩んじゃいますよね
きっと!
私は今、お母さん業と奥さん業にバテ気味なので
な~んにも考えたくない状態です(涙)
食事制限があったりしたら耐えられないわ~。

遠くの空の下、応援してます!

かわいい

e-317とってもかわいいですね。
今、いろんな型抜きの海苔とかスーパーで売ってますね。ミッキーとか見たことがありますe-244
3人分作るのは大変そう!!!でも、みんなうれしくおいしく食べれて楽しいでしょうね。

↓義父さん、大変ですね・・・
調味料もi-242ですか。
義父さんも慣れるまで、かわいそうな気がしますね。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
私は義父の食事を作っていないので、悩んでいるのは義母なんですけどね・・・
そんな義父もまた入院です。

私の最近のストレス解消は・・・
夜中に1人でパソコンに向かっている時間でしょうか?
暗いなぁ~(笑)
このブログ、けっこう生きがい?になってます(笑)
料理もお裁縫もストレス解消になりますよ♪

ran-ranさんへ
型抜き海苔、いろいろあって楽しいよね♪
サーちゃんにいつも買ってくれ!とせがまれます(笑)

義父はまた入院してしまいました。
塩分制限どころじゃない・・・・かも。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |