プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070917221955220070917221955

ここ何日かでトンボを見かけるようになりました。特に義父母の家庭菜園の周りにはたくさん飛んでいます。

子供たちは網と虫かごを持ってトンボ捕りに夢中です。
この連休、サーちゃんは網を使ってトンボを捕ることをマスターしてしまいました。
サーちゃんはうさぎ以外の動物は苦手だし、スローテンポでマイペースだから、サーちゃんに捕まるトンボってよっぽどドジだなぁ~なんて思っていたけれど、回を重ねるごとに上手になっていました。

まさか4歳の女の子がトンボ捕るとは思ってもみませんでした(笑)

タカはトンボをずっと持っていたいらしく、捕まえたトンボをなかなかかごに入れようとしません。でもずっと持っていると羽を痛めて飛べなくなってしまうので、夕方かごに入れて家に持ち帰り、一晩経ったら空に逃がしてあげることにしました。

新聞で赤とんぼの数が減少している・・・という記事を読みました。自然の中の小さな命、大事にしないといけませんね。



クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

すごいじゃな~い

サーちゃん、勇ましいねぇ。
虫捕りにつきあってあげるはにわさんがまた、
すばらしい。
私は、苦手なことは全部「お父さんとね!」って逃げてます。
息子、虫捕り網で虫を捕まえるのが夢らしいよ。
いざ、やってみる?って聞くとやだって言うんだけどね。

楽しそう♪
自然に触れ合うことって私も大好きです☆

赤ちゃんが無事に生まれました。
久しぶりに更新したのでまた遊びに来てくださいね♪

ポチ凸

こんばんは

すごいすごい!
虫取りお疲れ様でした。
赤とんぼ減少しているんですよね、ほんと命、自然をもっと大切にしていかないといけませんね。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
サーちゃんが勇ましいのは、お隣のお姉ちゃんがやっているから、それの影響かも。お姉ちゃんはトンボもバッタも上手に捕まえるんだよ♪
私もやるつもりはないんだけど・・・付き合わざるを得ないというか(笑)サーちゃんが物心ついた頃からトンボ捕りしてるからだいぶ上達しちゃったよ!

RIEさんへ
私も子供たちと自然の中で遊ぶの大好きです♪
赤ちゃん生まれたんですね!おめでとうございます☆
しばらく大変だと思いますが頑張ってくださいね!
また遊びに行きます~


ぽちちまさんへ
最近ではほとんど毎日、畑で虫捕りです。今日はバッタを捕まえました。独身時代はこんな事できなかったのに、虫を捕まえている自分にオドロキです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


