プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070908222521

マクドナルド
の携帯サイトから「1人、1日、1kg。CO2削減」応援キャンペーンに登録すると、ビッグマックが150円で食べられるそうです。
私は普段ビッグマックを食べるほど食が太くありませんが(笑)早速登録してみました。

政府が主導する「チームマイナス6%」のチャレンジ項目から自分が日々の生活で挑戦できそうなことを登録するのですが、「冷蔵庫を開けっ放しにしない」「風呂の残り湯を洗濯に使う」など、私の日々のケチケチ生活で身についてるワザ?から、「アイドリングを5分短くする」「白熱電球を電球型蛍光ランプに取り替える」など、挑戦してみようかな・・と思えるワザまで、たくさんのチャレンジ項目が掲載されています。できそうかな??と思える事も含めて、私がチャレンジ宣言した項目では、1日に1385kgのCO2を削減できるそうです。

この項目を読むだけでも「こんな事が地球のためになるんだ・・・」なんて思える事がたくさんありました。以前何かの記事で読んだのですが、今のまま地球温暖化が進むと、サーちゃんやタカが大人になる頃には、秋の風物詩の紅葉が冬の風物詩になってしまうなど、いろいろ地球にも変化がでてきてしまうそうです。

これを機会に、少しでも地球温暖化が防げるといいですね♪



チャレンジ宣言は・・・こちらからQRコードを利用していただくか、コチラのキャンペーンサイトから登録してください♪



クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

コメント

見たところ、1人1回だけ150円になるみたいですね。
ただ、う~ん...宣言してしまって、後からチェックされるかどうかが心配(?)
まぁでも、少しでも出来る範囲でムリ・ムラ・ムダを無くすようにすれば、環境に優しいこと・省エネに貢献出来ることには違いないですよね。

コメントありがとうございます

のんさんへ
実はこのマクドナルドの宣言をする前に、すでに「チームマイナス6%」のサイトでチャレンジ宣言してるんですよ。今のところチェックはされてないので、大丈夫だと思いますが・・・(笑)

昨日の新聞には40年後にはシロクマが減ってしまう・・・みたいな記事が載っていましたね。

このキャンペーンで少しでも地球のためになるといいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


