プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


夏休みも終わりですね。
夏休みが始まったばかりの頃は、サーちゃんがいろいろやりたがり、タカが邪魔されてケンカになった事もしばしばでした。(買い物に行ってエレベーターのボタンを押すだけでケンカになりました)
そんな状態にも慣れて、時々ケンカしながらも2人で楽しく遊ぶ姿をたくさん見られるようになってきたなぁ~なんて思っていると夏休み終了です。

猛暑の中、栄養ドリンク飲みながら2人の相手をしてきた母親としては、幼稚園が始まるのでちょっとホッとしていますが・・・

海や山に行ったり、プールも行ったし、家でもたくさん水遊びしたし・・・お友達と一緒に遊んで、家族でもたくさん遊んで、楽しい夏休みになりました。ケンカもしたし、私が怒ったことも度々。みんなで大笑いした事もたくさん。
そんな我が家の夏休み。子供たちの記憶のどこかに残っていてくれたら素敵だなぁ~と思います。

200709022303352こちらはサーちゃんの宿題?です。
毎日のお天気や遊んだ事、お手伝いなんかを書いて、塗り絵を塗ります。
やりたがったのは最初だけ。そのうちだんだん飽きてきて・・・
ものすごくいい加減な塗り方なんですけど、毎日続けられた事を誉めてあげたいと思います。






20070902230335こちらは私の宿題????
サーちゃんが1学期終了時に持ち帰った防災頭巾。
「お友達のようにアップリケつけて!」と頼まれていたのですが、明日やろう・・・と延ばしてるうちに夏休み終了!
今日、市販のアップリケとリボンを買ってきて、家にあったフェルトと合体!急いで縫いつけました。間に合ってよかった♪




クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

わー!かわいい頭巾になりましたね。
わかります~、後で・・・と
思ってるとあっという間に
期日になってしまいますよねぇ。
私もさっき急いで、お便りの
お返事を書いたところです。
明日から新学期・・・。
あー、おきてる場合じゃないなぁ(笑)

夏休みお疲れ様でした!
防災頭巾にウサギさんがついて可愛くなりましたね♪
きっと喜んで持っていったのだろうなぁって想像してます(^^)

お疲れ~

いやいや、これはとても上手に
塗れてるよ~!
うちのなんてね、
ぬりえは結構上手にできるようになったのに、宿題のは興味ない絵だから(乗り物とか戦隊物とかじゃないから)
まぁいい加減なこといい加減なこと!!
今度幼稚園行ったとき、
多分教室の前にみんなの分、置いてあるんだよ。恥ずかしいな~。

私も、バスケットのカバー変えてあげよう、とか給食セットを一つは
新しく・・・なんて思ってたけど、
手付かずでした。
ホント燃え尽きたね、夏休み!
でもさ、9月って、三連休2回もあるのね・・・

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
子供には「宿題やらなくちゃ!」なんて急かしていて、自分は何もやっていないんですよ。困った母親です(笑)
でもこのアップリケ、気に入ってくれたので助かりました♪

RIEさんへ
夏休み、長かったような、短かったような・・・
チェック柄のみの防災頭巾だったので、アップリケでかわいらしくなりました♪サーちゃんも気に入ってくれて良かったです。

esakukoさんへ
2学期始まったね~
この宿題、タカが昼寝の時にやってたんだけど、2時間かかってやっと完成したり。そんな状況でした(笑)

バスケット、うちも変えてあげたいけど無理!
洗って取り付けたのも夏季保育前日だったのよ(笑)ずっとそのままでいいやぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


