プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070901093919




←下のほうにいるんですけど・・・分かりにくいですね。



先日、お隣さんからもらったカブトムシとクワガタ。残念ながらクワガタは2~3日前に死んでしまいました。同じ頃、サーちゃんが釣ってきたザリガニも最後の1匹が死んでしまいました。
どんな小さな生き物でも、やっぱり「死」というのは悲しいものですね。子供たちと一緒に庭の隅に埋めてあげました。

そんな悲しい出来事の後に嬉しい出来事が。
カブトムシが卵を産んでいたらしく、幼虫になって土の中をゴニョゴニョ・・・動いていました♪
本格的に飼っていた訳ではなかったので、幼虫が出てきてビックリ!さすがにこれは触れないなぁ~(苦笑)

ここで幼虫が成虫になったらすごいなぁ。そこまで私に世話ができるかしら?ちょっと頑張ってみます!








クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

あの白いのが幼虫かな?!
我が家は今年はカブトムシを見つけることが出来なかったのですが、去年は卵からいくつか幼虫になってました(^^)
でも私の世話が駄目で、カブトムシが死んじゃった後にカビが発生してしまって土ごとそのまま山にかえしてきました(^^;)

今後も報告してくださいね☆

コメントありがとうございます!
退院は1カ月前だったのですが実家で安静生活をして入院状態を保っていたんです。
やっぱり我が家は子供達の賑やかな声が響いていていいです☆
もうしばらく頑張ります!!!

コメントありがとうございます

RIEさんへ
うっすらシマシマなのが幼虫です。
掘り出して写真撮るのもイヤだなぁ~と思って、こんな写真になってしまいました(苦笑)

カビが生えちゃったんですか?
それもイヤですねぇ~
管理が難しいのかな????
レポートできるように頑張りたいと思います♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |