プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070824232733220070824232733

隣市の花火大会がありました。
我が家のリビングは2階なのですが、ラッキーなことに部屋から花火がよく見えます。なので今日は夕食もそこそこ、ベランダから花火鑑賞しました。

サーちゃんは「近くに見に行きたい!」と言っていましたが、夜のお出かけはコウモリに食べられちゃう・・・と思っているサーちゃん。パパが仕事で遅かったので、子供2人連れてって大泣きされたら困るなぁ~と思い、却下しました(苦笑)

この花火大会は隣市の合併によって廃止されたものが、地元の人たちの要望で復活したものなのです。久しぶりの大きな花火に私も喜んでしまいました♪写真は上手く撮れませんでしたが、ほんとに大きくてキレイでした。

途中、お隣のお姉ちゃん達が外へ出てきたので一緒に外で見てみました。外からだと花火が切れてしまい、しかもサーちゃんやタカの身長だと障害物が多すぎて花火がうまく見えませんでした。西日が強くて夏はものすごく暑い我が家のリビングですが、この花火がバッチリ見えることで救われた気がします(笑)

8時半くらいにサーちゃんが「眠い~」と言いだして、家に入り布団に入りましたが、花火の音が鳴るたびに「また鳴ったね!」と起きて花火を見に行って・・・音がやむと布団に横になり・・・また起きて花火をみて・・・を繰り返し、結局最後まで花火を見てからパタッと寝た子供たちでした。




クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

花火きれいにとれてますね。

花火って写真に撮るの難しいですよね。
私も何度かトライしますがなかなかですよ。
うちの子たちは花火大会にはあまり興味がないみたいです。
自分達でするのは好きですが、見に行っても別のことして遊んでます(苦笑い)
ちびは音が怖くて抱きついて泣くか始まる前には眠ってしまいますね。
タカちゃんは泣きませんか?

窓から花火が見えるなんていいですね!
実はうちの実家も、花火が
窓から見えるんです!!
でもすごーくマイナーな花火大会で
次の花火が上がるまでに
かなり時間が・・・。
まぁ贅沢は言ってられないですけど。
うちのアパートのリビング&台所も
西日がさして暑いのなんのって!!
冷房もあんまりきかないし、
干物になりそうな今日この頃です☆

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
花火の写真、難しいですねぇ~
シャッターを押すのが遅くて、撮れた時には花火が終わってます(笑)
タカは花火、大丈夫みたいですよ。
サーちゃんが「た~まや~!」と絶叫始めたら、一緒になって騒いでました。近所迷惑だったでしょうね。トホホ。
サーちゃんは花火が楽しかったみたいですけど、タカはどうでも良かったみたいで、見ている時間は短かったですね。


りくたんママさんへ
うちの実家も毎週遊園地の花火が小さく見えてましたよ♪
この家を建てた最初の年に花火が見えて感動してたのですが、すぐに廃止になってしまって残念に思っていた後の復活だったので、うれしい限りです♪

りくたんママさんの家も西日が強いのですね。けっこう厳しいですよね。
エアコンの室外温度が測定不能だったことがありますよ(苦笑)

夏の終わりに花火大会ですか~。
そういえばうちのほうも今日が花火大会の所があったような・・・。
2階から見えたかな?
涼しみながら花火が見えるといいですよね♪
「コウモリに食べられちゃう」って面白いですね。うちは「悪い事をするとお化けが出てくる」って言ってます。
↓製氷皿でアイスっていいアイデアだわ♪
うちも離乳食作ってたときのがあるから作ってみようかな~。
ジュース入れて凍らせるだけでも立派なアイスになりますよね!
安上がりだし♪

窓から花火が見えるなんていいですね☆
花火大会は子供を連れて行くには大変ですよね(^^")車もたくさんあって危なかったりするし・・・。

花火を見終わってちゃんとすぐにお布団へ入って寝てくれるなんてお利口さんだね(^^)

ポチ凸

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
花火、こんな遅い時期でもやってるんですね。とても楽しめました♪
うちのほうは、本当に夕方からコウモリが飛んでくるんです。
なので遅くまで遊んでいると怖いみたいです。

製氷皿のアイス、なかなかGOODですよ!サーちゃんはカルピスで作りたいって言ってました。でも全部飲みきっちゃって・・・(笑)


RIEさんへ
1間隣の家だと家から見えないみたいなので、我が家はラッキーでした♪
終わってすぐに寝てくれたのは、ほんとに疲れていたみたいです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


