プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


タカのトイレトレーニング途中経過第2弾です。
8月になって暑い日は部屋にいる時は布パンツ1枚にしてみました。どうも何か履いていると安心してオシッコしてしまっていたので、時々は何も履かなかったりして・・・(笑)

タカは外出先だとトイレができるので、どうにかして家のトイレにいってもらいたくて・・・おむつバイバイという商品を使ってみました。
これはハート型の紙を便器に置いてオシッコすると動物の絵が出てくるというもので、サーちゃんも使った事がありました。タカは最初嫌がっていましたが、サーちゃんが面白がって使ってくれたおかげで自分からトイレに行くようになりました。こんなきっかけでトイレに行くものなのですね~

時々パンツに漏らすこともありますが、すぐに教えてくれるようになったし、パンツの中にウンチし始めても、途中からトイレでできるようになったので、思い切って紙おむつを片付けてしまう事にしました。

「タカはお兄ちゃんだから、もう紙パンツいらないよね~」

買いだめしてあったチップ&デール柄のオムツがなくなってしまい、スティッチ柄になってしまったのもイヤだったようで・・・(タカはスティッチがあまり好きではありません)

「もう紙パンツは赤ちゃんにあげちゃおう!」などと言ってゴキゲンです。やっとやる気になったようです。

その後、お友達の家でパンツにウンチをしてしまい、しかも便座カバーを汚してしまう恥ずかしい事もありましたが、今日、30分かかってやっとトイレでウンチができるようになりました!!

夜はまだ心配なので、寝付いてから紙おむつを履かせていますが、一度夜中もオシッコで起きる事ができました。
あと一息でトイレトレ完了・・・・かな?
でも夏が終わって涼しくなると、おねしょの危険があるんだよなぁ(笑)


20070809223427丸太の遊具がたくさんある公園に行ってきました。木がたくさん茂っていてとても涼しかったです♪

湧き水風の川もあったりして、浅瀬に入ってアメンボ追いかけたり・・・自然を満喫してきました。






クリックおねがいします



スポンサーサイト

テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

コメント

その商品、私も何かで見たよ~。何だったかな~。
お店で見たのかな~。
それにしてもタカくん、急成長だね!
うちもトイレに誘えばオシッコしてくるれけど、
「したい」の報告がないんだよね・・・。
オムツにしちゃった後の報告も・・・。

頑張ってるね~

毎日暑いもんね。
オムツより布パンツの方が、爽快だよね~。
ああ、それにしても、タカちゃんがオムツ卒業なんて・・
私の中ではまだまだ赤ちゃんって
イメージだったんだけど。
子供の成長って早いね~。しみじみ。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
「おむつバイバイ」は、絵がかわいくて、サーちゃん好みなんだよね。2箱目買ったんだけどほとんど余ってしまいました(笑)
タカの場合トレーニングパンツだとそのまま遊んでいるので、布パンツにしてしまいました。あとは「お兄ちゃんだねぇ~」と誉めまくり!
タカは「お兄ちゃん」って言われるのがすごくみたいなので・・・♪


esakukoさんへ
そうそう、布パンツのほうがムレないかなぁ~くらいの考えで、元々やる気があまりなかったから、ちょっと驚いているよ・・それが良かったのかもね。あと1回ウンチができれば完璧なんだけどね~
タカはね「タカちゃんはお兄ちゃんなんだから!」が口癖なんだよね。最近・・・!

トイレトレーニング、
頑張ってますね!
そういえばうちも去年
そんな感じで頑張ってたなぁ。
今はずい分楽になったけど、
でもまだたまにちびったりと、
ちょっとドキドキ☆
早く着替えを持たずに
お買い物に行きたいなぁ!!

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
やっぱり2歳の夏が勝負でしょうか?タカもまだ完璧ではないので、怒らずに気楽に頑張りたいと思います♪
そうなんですよね。着替え持って歩くのって結構大変ですよね!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |