プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070805231137220070805231137

お隣さんからカブトムシ(オス、メス)とクワガタをいただきました。
お隣のパパさんは運送のお仕事をしていて朝が早く、会社に飛んでくるそうです!ビックリ!

タカはテレビや店頭で見たことがあって興味を示していました。いつか捕りに行けたらいいなぁ~なんて思っていましたが、まだまだ小さいので無理。ちゃんと飼育もできないのに買っても仕方ないなぁ・・・と思っていたので、今回の思わぬプレゼントにタカは大喜び♪「ムシキング~ムシキング!」と言って喜んでいます(笑)

スカートはいてみたり、プリキュアごっこしてみたり、いつも女の子かぶれのタカですが、昆虫に興味をもっている姿、男の子っぽくて私もうれしいです。

でも私、2人姉妹だったので昆虫には縁がなく(実家では鈴虫を飼っていましたが)・・・カブトムシの飼い方も、クワガタの飼い方も分からなくて。1匹になってしまったザリガニに、小さい飼育ケースに引越ししてもらい、大きい飼育ケースで飼うことにしました。家にあったキュウリを入れておいたらすごい勢いで食べる、食べる・・・。クヌギマット(飼育用の土のようなもの)と蜜も買ってきたので、今度は昆虫飼育の勉強です(笑)











クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

わー!いいですね。
りくたんの保育園にも
カブト虫とかがいて、
いつも帰る時に、じーっと
見ているりくたん。
うちにもいたら大喜びだろうなぁ。
しかし、以前幼稚園で
もらったカブト虫をあっという間に
天国へやってしまったりくたんママ
なので、無理かな~(笑)

すごい!!!!

クワガタ&カブトムシだ!!!!
サーちゃんはどんな反応だったのかな?
昔は裏の林でも捕獲出来たよね♪
・・・って覚えてない???
幼虫も飼ってた時期あるよ~。
きゅうりの他に食べ残しのスイカも大好きだと思うよ♪


いいですね!!

いいですね!!

我が家は、セミで止まりです・・・。
私も、こどもの頃はカブトムシがほしくてよく森にいったものです。

なつかしいなぁ~☆

夏だね~

近所の知人の所にも、
クワガタとかカブトムシ、飛んでくるらしいよ。
そういえば子供の頃、兄がいろいろ
とってきて、飼ってたなぁ。
カブトムシには
きゅうりと食べ残ったスイカをあげてたよ。スイカの香りは私の中では
カブトムシの香り。
飼育係さん、頑張って~!

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
りくたんの保育園にはカブトムシがいるんですか?いいですね!
保育園にいれば、家で飼わなくてもOKですよ!お世話が大変・・・
しかも夜活動するので、昼間はあまり姿がみられません(笑)


comomoさんへ
小さい頃捕まえた事あったっけ?
全然記憶ないよ~(笑)幼虫なんて無理!触れない!!!
「あそこの林で捕れそうだね」なんて子供たちと話していたんだけど、本当にいたんだ・・・でも今は入れないもんね。残念だわ~
スイカはなんとなく覚えていたので、今日早速あげてみました。キュウリには見向きもしなくなりました(笑)
サーちゃんは触れないのでエサ係です!飼育ケースのフタを開けるたびに「飛んじゃう~」と絶叫しているよ。


ペコポンパパさんへ
セミ捕まえたんですか?そっちのほうがスゴイですよ!
カブトムシは触れるようになりましたが、セミは無理です・・・(苦笑)
昆虫系はパパの出番ですよね!


???さんへ
男の子は昆虫系にハマる子も多いのではないでしょうか?
やっぱりキュウリとスイカでOKなんですね?今日、スイカをあげてみました♪
いろんなエサで試してみたいなぁ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


