プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


我が家のある関東地方も梅雨があけて、暑い毎日がやってきました。お出かけしなくて暑い日は、おうちプールで遊んでいます。

私はケチケチ母なので、水は少なめ・・・プールというより水遊びでしょうか?(笑)
準備は大変ですが、子供が2人いると、一緒に遊んでくれるので助かります。私は横で見てるだけ!
近所のお友達もプールやっていると、あっちのプールに入り、こっちのプールに入り・・・行ったりきたりして遊んだりもしています。

プールで使ったお水は残しておいて、夕方、鉢植えにお水をあげています。それでも余ると近所の子供達で水鉄砲遊びです。お水は最後まで使うところが私らしいですね(笑)


夏休み、いろいろお出かけしたり、お友達と遊んだりして楽しい時間が多いですが、家でのんびり水遊びしている時間も私は大好きです

20070803091317サーちゃんが生まれてから買ったビニールプール、ついに穴があいてしまいました。4年間、頑張ってくれました!







20070803091316こちらが新しいプールです♪

このプールはいつまで使うんだろう・・・???







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

暑い日は水遊び&プールですよね~。
うちは遊びながらお花に水やってます。だから終わる頃には水が半分くらいになっちゃうんです。
1つめのプール大きかったんですね!?
あの~ ところでタカくんは何着て入ってるの~?

暑い日のプールいいですよね♪
私も去年、プールのお水は子供たちと庭に撒いていました(^^)
残念ながら今年は一緒に水遊びもできないですが・・・。

コメント有難うございました!
1カ月で退院できて今は実家で半寝たきり生活しています。
もうしばらく頑張ります!
応援ポチ凸

プール!

暑い日はプールに限るよね♪
子供達2人で遊んでくれると助かるね~☆
プール穴開いてしまったんだ??
うちもお水は少なめよ。
でも外に水を撒くのが好きなのですぐに無くなってしまうのだ・・・

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
パパがお休みの時は大きいプール(市民プールですが)に連れてってくれるのですが、さすがに私1人だと、この2人を連れてプールに行くパワーはなく・・・家で水遊びです♪
1つ目のプールも今回のプールも120センチのプールです。2人でちょうどいい大きさです♪

タカの水着・・・分かっちゃいました?女の子の水着なんですよ!
どうしても着たいと言うので、家ではこの水着なんです。外のプールでは海パンですよ!


RIEさんへ
退院なさったんですね!お子さん達の近くに帰ってこれたのですね!良かった~♪
家で安静生活も大変だと思いますけど頑張ってくださいね!


comomoさんへ
サーちゃんは幼稚園でやっていたせいか、着替えも準備体操もリーダーになってくれるので助かります♪
買ってすぐに横の3段あるうちの一段が穴あいちゃって、そのままずっと使っていたんだけど、今回強風で何かが刺さったらしいです。底に穴があきました!セロテープで修理したけど、やっぱり水漏れするので・・・(笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |