プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070729235012

先日、お友達の家に行った時、大きなダンボールにお絵描きさせてもらいました。サーちゃんとタカは自分よりも大きなダンボールに感激です。クレヨンで、サインペンで・・・・紙を貼り付けたりもして、いろいろ描いてくれました。最近サーちゃんは似顔絵ブームなので、いろいろな人が登場していました♪

「せっかく描いたからお家に持って帰る!」と言われたけれど、私の小さな軽自動車には乗るはずもなく・・・しかもこの日は雨が降っていて持って帰るのは無理!

ということで、後日、電気屋さんのパパさんが、仕事の合間をみて配達してくれましたありがとうございます♪

200707292350122家へ届いたダンボールに窓をつけて、更にシールも貼って・・・ダンボールハウスになりました。
今では絶好のかくれんぼスポットになっています(笑)







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

サーちゃん、ピアノ習っているのですか?
娘にも習わせたいと思っていますが、3才なのでまだ早いかな~と考えています。
ダンボールハウス、子供は喜びますよね。

子どもってこういう隠れ家的なものすっごく喜びますよね~(笑)
それにしても大きい!! 楽しそうですね♪
うちも今度大きなダンボールが出たら何か書かせてみようかな~。

大きなダンボールハウスだね♪
楽しそうだけど、我が家には置く場所がないわ(笑)

こんにちは。
はは...私も子供の頃はよくこんな段ボールを見つけて遊んだりしたなぁ(^^)
ホント、子供ってこういうものを見つけて隠れ家・基地遊びみたいにするのが好きですよね。
うちでも、最近引越をした時に結構段ボールが出ましたが、チビが時々こんな感じで遊んだりしてましたよ。
それで、せっかく片付けたと思ったらまた散らかされた...なんてよくありました(笑)

よかったね~

ちゃんとお家になっていて、すごいな~。
うちはあっという間に原型を
とどめなくなっちゃった。
雨が降ったりで、あの後
なかなか使える段ボールが出ないんだよね。
大きなものを好きなように使えるのって、子供には魅力的なんだろうね。

コメントありがとうございます

うなっぴさんへ
サーちゃんは、今年の6月くらいからピアノ習っています。幼稚園の課外教室っていうんですかね。幼稚園が終わってから教室で教えてくれるので、私は帰りにお迎えだけいけばいいのでわりと楽です。年長さんから始める子が多いみたいです。
サーちゃんが自分から習いたいと言ったので、今のところイヤだとは言っていませんが・・・練習はひどいものですよ(笑)
集中力が短いので、ピアノを弾いている時間は10分くらい。あとは鍵盤や指番号などを色塗りしています。
個人レッスンだけど、30分5000円はけっこう家計に響きます(苦笑)


ひいらぎさんへ
今まで箱に入ったり、滑り台にして遊んだりはしていたけれど、お絵描きは初めてだったので、とても新鮮だったみたい。
2人入っても余裕なので、見ていて面白いですよ♪


comomoさんへ
これ、冷蔵庫の箱なんだけど、確かに部屋をひとつ占拠してるよ・・(笑)
どっちにしてもオモチャ散乱してるので、変わらないかな(苦笑)


のんさんへ
まさに秘密基地状態ですよね。私は入ってはダメだそうで・・・(笑)
普段はケンカしていても、こういう時は仲良しだったりします。
のんさんのお子さんは引越しダンボールを目に付けたのですね。子供って何でも遊びにつながりますよね。すごい発想力です♪


esakukoさんへ
やっとUPしたよぉ~
タカはやっぱり箱の上に乗りたくて、おまけに窓を上にして、そこから出入りしてる。だから大分へなちょこになってきたよ(笑)
紙の上ばかりじゃなくて、新鮮なんだろうね~こういうの。
また次回もやろうね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


