プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200707252351494200707252351492

旅行2日目レポートです♪
前日の曇り空と違ってものすごい晴天
サーちゃんの紅斑も薄くなってきているし、大丈夫かな???ここまで来たし、行ってみよう!ということで海水浴、してきました。

子供達にとって初めての海水浴です。前日は足を濡らして大喜びで遊んでいたので、これはいい感じ・・・なんて思っていたのに、いざ海に入ろうとすると怖いんですね~
海に向かって意気揚々と走っていくけれど、波がくると足がすくんでしまいます。サーちゃんは波打ち際から砂浜に向かって猛ダッシュ。キャーキャー言いながら戻ってしまいます。タカは「大きい波こわ~い。抱っこぉ~」の連発・・・・・

仕方がないので最初は抱っこで海に入りました。
サーちゃんはすぐに馴染んで、浮き輪に浮かんでパパとチャプチャプ遊び始めました♪
問題はタカ・・・・やっぱり2歳児に海は早かったのかしら?足がつかないのと、波が怖くて、抱っこしてても「怖い~もう帰る~」と半泣きでした。

しばらくお菓子を食べて休憩し、その間にもサーちゃんはどんどん先で遊んでいるのでタカも行きたい気はあって・・・
再度海に入り、抱っこで波に乗ったら慣れてきました。でもどうしても浮き輪は拒否。ボートに乗りたいと言うので乗せてみたら・・・最初は騒いでいましたが慣れてきたら立ち上がってしまうタカ。タチが悪いです(笑)

でもこのボートに慣れたようで、その後浮き輪で海に入っても怖がりませんでした。怖がらなくなるまで1時間くらいかかったでしょうか?最後に大きい波がきて浮き輪のままひっくり返ってしまったのですが・・・

「タカちゃんすごいでしょ!海に潜れたよ♪」ととぼけた発言をしてくれました(笑)

20070725235149サーちゃんは休憩中も砂でお団子作りをしていました、サラサラ砂が気に入って、団子を持って帰ってきました(笑)

サーちゃんの履いているサンダル(?)ピッチリ履けて、履いたまま海に入れるので便利でしたよ♪



20070725235148タカは怖がっていた時間が長かったので、砂浜で待っている時間のほうが長かったかな?








日に当たると正直で、サーちゃんの紅斑が復活してきてしまったので、ひどくならないうちに退散・・・正味2時間くらいの海水浴だったでしょうか?一晩寝たら紅斑は治まってきました。

泊まった宿でチェックアウトの後も車をとめさせてくれて、しかも海水浴の後、お風呂も入らせてくれました♪海の目の前の宿に泊まったのは初めてだったのですが、こういうサービスはとても助かりました。

クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

いいな~海水浴!

こんにちは!
海水浴!楽しそうですね~。
うちの次男坊も海駄目なんですよね・・・。
プールもお風呂も大好きで水遊びは大好きなはずなのに、海は駄目みたい!
水着で砂浜の水が来ないところで砂遊びしてます。(変なの!)
海に無理に入れようとすると(昔ありましたよね。)抱っこちゃん人形みたいな状態で私の足に腕に首に頭にと順番でしがみついてきます。
今年はどうかな~?

夏休みの過ごし方、ありがとう~ございました。
「おうちプールか~やってみよ~!」
って。
あと、図書館も子供がまだ小さいのでピンとこなかったみたいで調べたら
子供対象に図書館でいろいろやってるんですね。って喜んでました。

すいません。ついでといってはなんですがサーちゃんが履いてるサンダル?
ずっと探してるんですけど、どこの製品ですか?
よかったら教えて下さい。

こんにちは。
海水浴に行かれたんですか?
もうそんなシーズンになってるんですよね...

私も、昔は時々海水浴に出かけたりもしたもんです。
ただ、プールと違って海水浴は体がベタベタするっていうのがありますけどね。
でも、波の音や磯の香り、そして雄大な視界を楽しむことが出来るのがいいですよね!!

小さいお子さんの場合、多少は慣れが必要ってのはあるのかな?
私も小さい頃、砂浜を裸足で歩けないとか、そんなコトもありましたから...

海水浴楽しそうですね♪
うちのりくたんは、
海は行った事あるけど、
泳いだことがまだないんです。
ちょっとつれていくのが
怖いのもあって。
まずはおしっこも上手になって
きたし、プールデビューでも
しようかと思うんだけど、
風邪引いたり、火傷したりで、
保育園のプールも入れてないので、
今年は一緒に行けるのかどうか?
って感じなんです(笑)

海水浴、できてよかったですね~。
やっぱり2歳児には海は怖いのかな~。
でもお姉ちゃんがいると慣れるのも早かったんでは?
うちだったらたぶん最後まで「嫌~」って言ってそう・・・。
サーちゃんも治ってよかったですね♪

海水浴

初海水浴出来て良かったねぇ~♪
慣れるまでに時間がかかっても
楽しく過ごせたみたいだね☆
もうそんな季節なのかぁ~・・・
うちはいつデビューかな???

よかったね~♪

楽しめてよかったね~。
子供のため、親はがんばっちゃうよね。
サーちゃん強いね。すごい!
うちの息子は波のプールも
流れるプールもだめなんだけどね。
さらには海にはカニがいるから、
長靴はいて入る!とか言ってるしね。
まぁ海に行く予定もないんですが。

海、見に行きたいな~~。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
海、楽しかったですよ~♪
我が家は海なし県なので、海に行くというのは一大イベントなんです!
タカはいっせいクンと似てますね。お風呂も水遊びも大好きなのに、足がつかない恐怖なんでしょうか?ほんとに最初は抱っこちゃん状態でした(笑)

サンダルなんですけどエヌエス精機さんの「マイフリッパー」という商品です。我が家はホームセンターで買ってきました。1000円くらいだったと思います。ネットで販売してるところは見当たらなかったのですが、ヤフーのオークションには出品されてました。
ネット販売してるところが見つかったらUPしますね。

お友達、こんな意見でよかったですか?図書館とか児童館とか、室内でもいろいろ遊べるところ(しかも無料がベスト!)がたくさんあるといいですよね。


のんさんへ
関東ではまだ梅雨明けしてないんですけど海水浴しちゃいました。
我が家は海が近くにないので、子供たちにも貴重な経験をさせてあげようかな。と思って行ってきました。
海は泳ぐ以外にもいろいろ楽しめますよね。
確かに子供たちは砂浜の感触とか文句言ってました。サンダルに砂が入る~とか・・・でもそれも貴重な経験!

確かに体はベタベタ、全てが砂だらけで、家に帰ってからの後片付けが大変でしたけど・・・(苦笑)


りくたんママさんへ
りくたん、プールデビューできるといいですね♪
うちは「水遊びパンツ」でプール行ってましたよ。でも場所によっては使えないところもありますよね。

海は海水浴以外にもいろいろ楽しめて好きです♪
家から遠いので、なかなか行けませんが・・・・


ひいらぎさんへ
海水浴、楽しかったですよ♪
確かに「サーちゃんのところ行く!」って頑張っていたので、慣れるのは早かったのかも・・・

タカは今でも「タカちゃん海に潜ったよ」って近所の人に自慢しています(笑)

comomoさんへ
海水浴デビューしちゃったよ♪
ちさちゃんがもう少し大きくなったら行けるといいね。
タカと同じくらいの子供たちはだいたいギャーギャー言いながらママにしがみついていたので笑ってしまったよ。


esakukoさんへ
私が泳げないので、海ではパパが大活躍なのです(笑)
おかげで私は今回の旅行、わりとゆっくりさせてもらったよ。

サーちゃんは頭から水かぶるのもやっとだし、顔も水につけられないけど、平気なんだよね。
逆にタカは水かぶるのも全然平気なんだけど、海は怖かったみたい。
磯遊びもしたかったんだけど、できなかったのが残念・・・

けいちゃん、海に長靴なんて・・・カワイイ♪
もう少し海が近いといいんだけどね。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |