プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんのりんご病は症状がだいぶ治まってきました。ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

実は旅行の予定をしていて、行こうかどうしようか悩んでいたのですが、サーちゃんの症状が軽いこと、ものすごく元気だったこと、宿も予約してあるしなぁ~ということで行ってきました♪

お日さまになるべく当たらないように、長袖と帽子持参で出発です
初日は大洗リゾートアウトレットに行ってきました。
たくさんのショップがあって私はゆ~っくりお買い物をしたかったのですが、そんな事は子供たちが許してくれるはずがなく「早く行こうよ~」の連発です。
目的は海賊遊覧船ダイビングパイレーツです。アウトレットの端に船乗り場があるんですよ。

この船、底の部分の座席に海中が見えるように小窓がついているそうで、魚が見えるかも・・・と期待して乗ったのですが、残念ながら海が荒れてて魚は見えず、おまけにものすごい揺れで外の景色を眺めてないと船酔い確実・・・って感じでした

20070725063318船の上にはカモメがたくさん追いかけてきて子供たちは大喜びでした♪
カモメにエサをあげたりして楽しみました。このカモメのおかげで船酔い回避です!

「カモメってかっぱえびせん食べるんだね」船ではカモメのエサとして、かっぱえびせんを販売してました。


20070725063317昼食を食べてからデザートにサーちゃんの好きなメロンのパフェ、タカの好きなイチゴのパフェを食べてご満悦♪
地場産のフルーツを使っているそうで、とても美味しそうでした。(もちろんフルーツは全部子供たちの口に入ってしまいました・・・)





宿が海水浴場の目の前だったので、夕方少し海辺を散歩しました。子供たちは行ったりきたりする波に大騒ぎ。貝を拾ったり、砂に絵を描いたり、もちろん足はびしょ濡れでした(笑)

サーちゃんの様子とお天気の様子をみて2日目は海水浴!子供達にとっての初めての海水浴になったのでしょうか・・・???

続きは次回UPします。お楽しみに♪


クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

旅行行けてよかったですね♪
やっぱり子どもが一緒だとゆっくり見れないですよね~。
パパが子どもを見ててくれても気になっちゃって、なかなかゆっくりとはいかないし。
カモメ、すごいですね! エサまであげれちゃったんですか!?
初海水浴、どうだったんだろ~。

良かったね♪

サーちゃんどうしたかな?と心配してたけど、旅行に行けたようで安心しました!!!
子連れではなかなか思うように見れないよね・・・
船に乗りカモメに餌をあげ、海辺のお散歩と楽しい1日を過ごせて良かったね。初海水浴出来たかな??

う~み~♪

海って言ったら海の家しかイメージなかったけど、へ~~。
面白そうな所だね。
うちも、こういう船乗った頃あるんだけど、船の下の方に行ったら
暗いし音がすごいしで、当時2歳ちょっとの息子には衝撃だったみたいで。
船降りるまで、大号泣だったよ。

海、いいな~。
潮の音を聞きながら、いい夢見れたかな?

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
過去にタカが突発性湿疹になって旅行を当日キャンセルした事があるんです。なので今回は行けただけでラッキーです。ゆっくり見れないのは仕方ないですね。

カモメ・・・ほんとにすごくて、30分の乗船中、ほとんど周りを飛んでいました。エサをあげるといってもえびせんを投げるだけなんですけどね~
カモメが上手くキャッチしてくれました♪


comomoさんへ
サーちゃんが行きたいと騒いだので旅行は決行してしまいました。私は長袖着て!帽子は??などと口うるさかったけどね(苦笑)

宿の食事がものすごく美味しくて、子供たちも珍しくたくさん食べて、ビックリでした。宿の食事ってあんまり食べないんだけどね・・・


esakukoさんへ
水族館と悩んだんだけど、子供たちが船がいい!と言うので船にしたよ。
最初はすごく揺れてて、下のほうに言ったら圭ちゃんと同じ状況・・・サーちゃんは「怖い!怖い」ってパパにしがみついたままでした。
こりゃダメかも・・・って思っていたら「カモメにエサあげられますよ」のアナウンス・・・それで子供たちは元気になったのよ。助かったわぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


