プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク



りんご病

20070723104640
携帯より更新です。昨日の午後サーちゃんが「りんご病」と診断されました。
半月くらい前に幼稚園で流行していたのですが、今頃かかってビックリしています。
りんご病は紅斑が出てしまえば伝染する事はないそうです。
幸い症状は軽く、サーちゃんはすごく元気です♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
りんご病は私も調べてみましたが、まぁフツーは日常生活に殆ど支障を来すことは無く、そのまま1週間程度で治ってしまうみたいですね。
ただ、お風呂に入ったり、体を動かしたりして体温が上がると、赤い部分がちょっと痒くなったりするらしいです。

気をつけないといけないのは、例えば妊婦さんがかかると流産しやすくなるとか。
ま、早く治るといいですね!!

お大事に

りんご病になってしまったの??
今日、カゼ薬を貰いに病院に行ったら
りんご病の検査に来てた男の子がいたよ。結局違ったようだけど・・・。
早く治るとイイね。
お大事に。

りんご病ですかぁ!?
見た目痒そうだけどどうなんですか?
汗をかいたりすると痒くなるのかな!?
でも元気そうで何よりですね。
早く完治しますように☆

さーちゃん、りんご
ほっぺになっちゃいましたね。
うちの幼稚園でも
りんご病、よくなる子がいます。
でも大体赤くなった時は
もううつらないとかで、
ひどくなくて登園許可が出れば
みんな登園してますね!
さーちゃんは軽くすんだ
みたいで良かったですね♪
おだいじに!!

あらあら・・・。

あら、何だか痛そうですね。
可哀想に・・・。
紅班がでるとうつらない!よく覚えときます。幼稚園に行くといろんなものをもらってきますよね。
でも、伝染性のものは予防接種よりなったほうがそれからの免疫力は強いそうですね。
それにしても軽くてよかったですね。
これから楽しい夏休みだもんね。

ところで、幼稚園の夏休みって
皆さん何をして過ごすの?
同じマンションのママが困ってました。何か計画があったら参考に
聞かせて下さい。

コメントありがとうございます

のんさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。幸いもう症状はなくなってきました。記事もUPしましたが、旅行にも行ってしまいました・・・・(苦笑)

あまり痒がらなかったので助かりました。


comomoさんへ
りんご病って検査があるの???
うちは医者が目で見て判断って感じだったけど・・・
ちょっと前、幼稚園では年中さんでものすごく流行っていたんだよ。
まだ流行っているのかなぁ~?


ひいらぎさんへ
痒がる子もいるそうなんですが、サーちゃんはそんなに痒がらなくて助かりました。のんさんのコメントにもありましたが、体が温まると赤みが増したり、痒くなるそうです。

りくたんママさんへ
幼稚園でも流行っていたのですが、ほとんどの子が登園してましたよね。しかもサーちゃんよりも真っ赤なほっぺで・・・!
夏休みだったのがラッキーだったのか、アンラッキーだったのか・・・ま、元気だったので良かったです♪


右京ママさんへ
本当、いろいろな病気があるものだ!と思ってしまいます(笑)
赤くなる前が伝染するらしいんですけど、症状が何もないらしく、手のうちようがないそうですよ。

夏休み・・・うちは基本はおうちプールです。昼間は外に出られないですもんね。マンションだとベランダプールができますかね?
子供が二人以上いるとプールもけっこう遊んでくれるんですけど、1人だと飽きてしまうのが早いので、親が相手しないといけないんですけどね~
あとは時々図書館とか買い物連れて行ったり・・・ですかね?
で、夕方5時くらいから1時間くらいお外遊びするんですよ(笑)

ありがたい事にサーちゃんの幼稚園では8月後半に夏季保育の他に登園日が何日かあるんです。助かりますよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


