プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


夏休みがスタートしましたね♪

サーちゃんが毎日幼稚園に通うようになってから、あっという間に1学期が終わってしまいました。早かったなぁ~
入園当初は毎日幼稚園で過ごす事に精一杯だったサーちゃんも、お友達ができ、いろいろな行事に参加して、毎日元気に通ってくれました。

先日個人面談で担任の先生ともお話しましたが、サーちゃんはどうやら男の子のお友達も多く、いろいろなお友達とも遊んでいるそうです。(家では決まったお友達の話ばかりですが・・・)

昨年までは園庭開放日などに遊びに行っても、私の元からなかなか離れられなかったサーちゃんでしたが、お友達とガンガン遊ぶ姿も見られるようになりました。ちょっと進歩・・・かな。

ありがたいのは、一度も幼稚園をイヤだと言わなかったこと。4月に体調を崩してお休みしてしまったけれど、その後は出席ノートにもらえる「ごほうびシール」がすごく嬉しくて毎日毎日元気に通ってくれた事。それはすごく嬉しかったです。

これから長いかな?短いかな?夏休みが始まります。
タカは毎日サーちゃんが一緒なので嬉しい様子。パワーアップした子供たちと毎日格闘の日々ですが、負けないように頑張っていきたいと思います。楽しい思い出たくさん作ろうね♪

20070720235039今年の夏休みは涼しいままのスタートです。
仲良く手をつないで歩道橋をよいしょ♪よいしょ♪










クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

個人面談?

こんにちは!
幼稚園って個人面談があるの?
すごい!さすが文部科学省?管轄ですね。
保育園は厚生省?(って今も言うの?)管轄の違いでしょうか?
お友達が男女問わずに多いということは素敵なことですね。
タカちゃんは嬉しいんでしょうね。
遊び相手が戻ってきた気分でしょうか?
ママはお昼の準備とかそれはそれで
大変かも、頑張ってね。
うちは小学生が夏休みになって留守家庭に通うので毎日、お弁当作りです。
あ~どうしよ~。

夏休み、始まりましたね~。
サーちゃん、1度も幼稚園嫌だって言わなかったんですか!? エライですね~♪
それも成長した証ですね。お友達もたくさんできて楽しかったんでしょうね~。
タカくんもお姉ちゃんと一緒にいられて嬉しいでしょうね♪
はにわさんも、とりあえずお疲れ様で~す☆

夏休み、もう始まってるところが
多いですよね~!
うちは23日が終業式なので、
まだなんです~☆
ホント今年は、結構まだ
涼しいですよね!
これから暑くなるのかな~?
ポテトサラダ作り、いいですね!!
うちもジャガイモつぶしてもらって、
コロッケでも作ろうかなぁ?

サーちゃん、入園したと思っていたけど・・・もう夏休みですねe-255
早いですよね~
お友達もたくさん出来たみたいだし、幼稚園の生活も楽しそうe-68
よかったですね。
タカくんもサーちゃんが夏休みになったら、一緒にたくさん遊べるし嬉しいんでしょうね。
仲良し姉弟e-461うちもそうなるといいなぁ。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
個人面談・・・バッチリありますよ♪
といってもサーちゃんの幼稚園では1学期は希望者のみです。個人面談といっても話す事はたいした事じゃないんですけどね。
我が家はバス通園で、普段あまり先生とお話する機会が少ないのでお願いしました。子供たちも一緒に行ったので面談というより先生貸切タイムって感じでしたよ(笑)

お昼の準備・・・大変ですね。トホホ。特に今年は義母とちょっと・・・いろいろあって子供達のお昼は私が支度しなければ!ま、当然なんですけどね。

右京ママさんも毎日お弁当作りですか?それも大変・・・・!!!
確かお子さんアトピーでお弁当作り大変なんですよね。お互い頑張りましょうね♪


ひいらぎさんへ
そうなんです!幼稚園イヤだって言わなかったんですよ~助かりました♪
「1人になっちゃうのが寂しいの」なんて泣いていたのがウソみたいです。
これから毎日、タカの相手をしてくれると私も助かるんですけど・・・仲もいいけどケンカもすごいんです(笑)


りくたんママさんへ
これから終業式なんですか?それは大変!!!もうひと息ですね♪
夏休みはおうちプールをやろうと思っているのですが、このままじゃできそうもありませんね。夏らしく暑くなって欲しいけど・・・暑すぎるのも困るしなぁ~

じゃがいも潰してコロッケもいいですね!我が家も挑戦しようかなぁ~


ran-ranさんへ
ほんと、この前入園したと思っていたら・・・もう夏休みです!
今日、幼稚園のお祭りがあったのですが、いろいろなお友達と写真撮ったりして満喫してました♪

夏休みの間、2人の楽しい思い出作れるといいなぁ~と思っています。
ケンカも多いんですけどね(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |