プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200707082357482

先日実家へ行った時、庭で砂遊びをしていたのですが、タカが「葉っぱも入れちゃおうね~」と庭に生えていた青しそをガガガーッと抜き取って砂で作ったお料理の中へ・・・

まったく、タカは目を離した隙にいろいろやってくれます(苦笑)

「シソはすごく繁殖するから大丈夫よ~」なんて母は軽く言っていましたが、さすがに申し訳なかったので家に持ち帰り、鉢植えしてみました。(ちょうど家にはなかったので・・・)

タカに抜かれてから約3週間、ヒョロヒョロだった青しそが、こんなに立派になりました。
たくさんあっても使い道に困りますが、冷奴の薬味など、ちょこっと使いたい時に重宝します♪

畑などに直植えした場合、種をこぼしておけば翌年も生えるけど・・・植木鉢でも大丈夫なのかしら???今年は挑戦してみたいと思います。




20070708235748何を思ったか、子供たちは窓掃除をしてくれました。といっても10分くらいで遊び始めてましたが・・・・(笑)

サーちゃんがお休みの日はタカは昼寝せずに遊んでいます。






クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

うちもこの間、バジルを
頂いて、ベランダ菜園でも
しようかと思ったけど、
やっぱり面倒で、実家に
植えてもらいました(笑)
青じそとか、ちょっとあると
いい物が、植えてあると
助かりますよね~!
下のお星様お弁当かわいい♪
七夕だし、いいですね~☆

シソってそんなに生命力あるんですね~。
うちはそうめんとかを食べる時につゆに刻んで入れますよ~。
あと手巻きやったときに入れても見た目がいいですよね~。

青じそイイねぇ~♪
確かにちょっとあるだけで大活躍だよね!!!!!
子供達が窓掃除!?すごーい!
タカちゃんもサーちゃんがお休みの日は寝るのが惜しいのかもね。

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
バジルも重宝しそうですね~
私もお水をあげるの忘れてしまったり、植物を枯らすの得意なほうなので(苦笑)こまめにお世話したいと思います。

七夕弁当カワイイですか?
ありがとうございます~☆
久しぶりに完食してくれました。


ひいらぎさんへ
麺類の薬味には使ったことあるけど、手巻きはまだ使ったことないですね!
子供たちは手巻き寿司大好きなんです。早速やってみますね♪


comomoさんへ
パパは毎日晩酌するので、暑い日は冷奴がつまみ・・・という日が多いの。簡単だからね(笑)
シンプルな冷奴が好きなので、このしそ、ものすごく重宝してます~

やっぱり隣で遊んでる人がいると寝てられないよね。タカももう2歳7ヶ月。昼寝しなくてもやっていけるみたいです・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |