プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200707051410332

タカがお昼寝しているうちに、サーちゃんとチョコバナナを作りました。サーちゃんは幼稚園から帰ってきても元気です!たいして食べないくせに元気だなぁ~

20070705141033というのも、先日スーパーでこんなものを見つけたのです。
「おうちで簡単チョコバナナ」
バナナと一緒に並んでいたもんだから思わず買ってしまいました。説明を読むと、これがあれば何も用意しなくていいそうで・・・

このセットでバナナ3本分作れるそうです。




20070705141032
冷やしたバナナを串に刺して(串もセットでした)チョコは袋のままレンジでチン!袋にバナナを入れるとチョコが付きました♪
これならボウルを湯煎にかけたりしないのですごく簡単!




「タカちゃんはチョコだけ食べちゃうからダメだよぉ~」なんて言うからサーちゃんに作ってもらったけど・・・・
残ったチョコはパンにもつけて・・・それでも残った最後のチョコをスプーンでパクパク♪サーちゃんが食べたかったんだね(笑)

タカがお昼寝から起きた頃、ちょうど完成したのでおやつに食べました。今度はタカも一緒に作ろうね♪




クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

わー!これいいですね♪
アレコレ買うと思うと
なかなか作る気がしないけど、
セットだと一つでいいですもんね!!
うちの近くにもうってないかな~♪
最近りくたんは、「バナナの王様~」
と張り切って歌いながら食べてます。
あといらないと、すぐ輪切りアイスを
自分で作ってます(笑)

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
そうなんですよ!セットになっていると便利ですよね。これで198円だったんですけど・・・・
見つからなかったら送りましょうか??(笑)

バナナのアイスも美味しいですよね♪

簡単ですね~

こんな便利なもの売ってるんですねv-10チョコ溶かすのってけっこう手間かかるんですよね~後片付けも面倒くさいしv-393けどこれならいつでもチョコバナナv-352出来ちゃいますねv-344

コメントありがとうございます

みいさんへ
チョコの大変さはやってみないと分からないかもしれませんね。
これは袋でそのまま作れるので、レンジでチン!だし、器も汚さないし・・・とっても簡単だったので、また買ってきてしまいました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |