プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


タカは2歳7ヶ月。この夏はトイレトレーニングの頑張りどころです。
おしっこの感覚は分かるらしく、何故か外出先だとバッチリおしっこできます。サーちゃんの幼稚園、お店、病院など・・・でも家のトイレには行こうとしないんです。

ちょっと前からお隣さんで同じ年のK君が布パンツをはき始めた!というのでタカも影響されて布パンツをはく事に。
半日はバッチリでした。買い物に行ってもお外にいても♪
ところがお昼を食べている間にジャジャーッ・・・・出ちゃいました。

よほど漏れた感じがイヤだったらしく次からは布パンツをはく事を拒否。しかも紙オムツをはいて

「ママ、これなら漏れないじゃん!」

うーん、そうなんだけど・・・・
布パンツに漏れるのがイヤなら、その前にトイレ行くんだって!!

サーちゃんはこの時期もうオムツ外れていたんだけどなぁ~
タカのトイレトレーニングはまだまだ続きそうです。

20070701234214週末にお友達と公園に行ってきました。
一面のお花畑?草っぱら?でサーちゃんがお花をつんでプレゼントしてくれました♪

子供たちはお昼ご飯も忘れて遊びまくり・・・楽しい時間でした。







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

この頃ってホント
難しいですよねぇ。
うちはパンツ嫌いだったので、
はかせるまでが一苦労でした!
笹飾り、まだUP予定なので
良かったら作ってください~♪

なるほど~

タカちゃんも、なかなか考えてるね。
うちはさ、上の子のオムツ外しに
ほんと~~~~~に苦労したから、
下の子は、自分で外そうと思うまで
放っておくことにしたんだ~。
こればっかりは、どんなに親が頑張っても、本人がやる気にならないとダメだね。
でも、タカちゃんお外では出来るんだから、もうすぐ外れそうなのにね。

先日はありがとね。
いい気分転換になったよ♪

うちもこの夏に!と始めました。
上の子は家にいる時間が長かったから子どものタイミングでできたけど、下の子は何かと家を出ることが多くて。難航。外で布パンツは怖くて・・・。
外でちゃんとできるタカちゃん素晴らしいわ。
きっともうすぐ完了ですね。

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
ほんと、トイレトレーニング、難しいですね。
上の子は比較的簡単に外れてしまったので余計に苦労してるというか・・・
あんまり気合入ってないので、またオムツにしてしまいましたけどね(笑)


esakukoさんへ
そうそう、本人がやる気にならないとダメだよね。やっぱり。
私もあんまりやる気じゃなかったんだけど、同じ年の子がパンツになっているとちょっと気になったりしてさ。

タカもどこかでまだ甘えていたいのかもね。そう考えるとかわいく思えてくるよ~(笑)


huuyuuさんへ
外でパンツは怖いですね・・・タカも外ではできてても、パンツで出かけるのは怖いです(苦笑)

yuuちゃんのほうが早く外れたりして??なんかそんな気がします・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |