プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200706290914502

今日のサーちゃんのお弁当です。
買って使っていなかったサッカーのりを使いたくて挑戦してみました。サーちゃんは「サッカーボールにも顔つけて!」というのでつけてみましたが・・・覆面プロレスラーみたい(笑)2個入れようか悩んだのですが、食が細いサーちゃんのこと、食べきれないだろうと思い、1個ににしておかずを華やか(?)にしてみました。
ま、たまにはこんなお弁当もいいですよね♪

今日のおかずは・・・シューマイ、卵焼きのお花、マカロニサラダ、メロンです。シューマイは先週も入れたのですがサーちゃんのリクエストだったので、また入れてしまいました。普段お肉をあまり食べないのでお肉のリクエストがあると喜んで入れてしまいます~


20070629091450今日のポイントの卵焼きで作ったお花です。
akinoichigoさんが紹介していたのを真似させていただきました。私のは比べ物にならないくらい下手なのですが・・・






最近幼稚園の給食も食べるのに時間がかかり、みんなが「ごちそうさま」をしても1人で食べているとの事。食べたいんだけど食べられない・・・みたいな要領の悪いサーちゃんなんです。お弁当の時くらい完食して元気に「ごちそうさま」して欲しいな・・・





クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

はじめまして♪わくわくキャラクター弁当2から来ましたv-238
ボールちゃん可愛いですね♪おかずも色とりどりで美味しそうですv-238また遊びにきます♪

あはは~

確かに覆面レスラーみたいかも!?
でも、ちゃ~んとサーちゃんの
お弁当らしく、まつげがついてて、
とってもかわいいよ♪
サーちゃんは、給食の時頑張ってるんだね・・
うちの息子、給食は嫌いなものも入ってるからやだ!って最近言ってるよ~。
頑張ってるサーちゃん、エライよ!

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございました~

薄焼卵のお花も作って頂きありがとうございました。
とっても綺麗に出来ていて感動です♪
おにぎりも可愛くて楽しくて
思わずにっこりです。

また遊びに来ますね。
どうぞよろしくお願いします!

コメントありがとうございます

シナモンさんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
ボールちゃん、ちょっと不気味ですよね・・・文句を言わず食べてくれた娘に感謝です(笑)
お弁当はほんとに難しいですね。これからも勉強、勉強・・・です。

また遊びに来てくださいね♪


esakukoさんへ
ちょっとヤバイよね。このお弁当・・(汗)パパも休みでタカも寝ていたのにこの出来だよ。自分の料理の才能のなさを実感したよ。ははは。

サーちゃんは食が細いんだから、あんな大きな給食食べられないのよね。
家ではあんまり食べないと私が怒っていたから、先生にも怒られると思っていたみたい。
先生にも時間で切り上げてもらうようにしたんだ~なので食べかけの小魚お持ち帰りなんだよ(笑)


ichigoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
わざわざコメントいただきありがとうございました♪すごく嬉しいです。
しかもこんなお弁当を誉めていただいて・・・ichigoさんの優しさが伝わってきます。

早速リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


