プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200706281452472

タカが買っておいたかき氷用のシロップを出してきて「食べるぅ~」と言い出しました。「サーちゃんが帰ってきてからね!」と言い聞かせて、かき氷を食べました♪今年初のかき氷です

昨年の初かき氷はパパと一緒にかき氷器をクルクル回していましたが、今年は2人でチャッチャと準備を初め・・・あっという間に出来上がりました。もう私が手伝わなくても大丈夫なのねぇ~

夏はどうしても冷たいものが恋しくなりますね。
我が家の冷凍庫にも半額セールで買った箱入りアイス(笑)とチューペット、いろいろ入っています。
気温が上がってくるとアイスクリームよりもかき氷がサッパリしてて美味しいですね♪

20070628145247サーちゃんはメロン味、タカはイチゴ味なんです。
これは昨年から変わらないんだよなぁ~なんでだろう???







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう☆

カキ氷美味しそうだねv-218
こう毎日暑いと冷たい物食べたくなっちゃうよ~。
それにしても子供2人であっという間に完成とはスゴイなぁv-237

食べたい!!

かき氷いいですね~♪
うちの冷凍庫にも最近はアイスが必ず入ってますよ~。
もちろん実家の冷凍庫にも(笑) 
しゅうまは実家に行く度に1,2本食べてます。
もちろん今日も2本いただいてきました(笑)
2人でちゃんとかき氷作れちゃうなんてすごいですね~♪

ご無沙汰でごめんね

菜波が携帯好きでなめたがるので隠れてやるのに必死です。かき氷お店で買うと高いよね~家でやるのと同じなのにもったいないです。うちの子はお風呂上がりは必ず冬でもアイスを食べます。婆ちゃんが買ってくれるのはありがたいのですが癖になり困ってます。 携帯電話三年生がもってるなんてびっくり!田舎じゃ考えられないよ!はにわさんも同じ考えで安心しました。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
サーちゃんは幼稚園から帰ってくるとおやつの時間なので冷たいおやつで元気復活します。
私が手を出すと怒るし、昨年までかき氷用の氷が1つで間に合っていたので今年は足りません!こんな事で子供の成長を感じる私って・・・(笑)


ひいらぎさんへ
やっぱりアイスは子供にとってうれしいよね♪しゅうまクンも大好きなんだね~
かき氷、今年は私の出番も食べる分もなさそうです・・・(苦笑)
ま、これで子供が楽しく食べられれば安いもんだ!


ほっしぃさんへ
おー!久しぶり♪
お祭りのかき氷なんか高いなぁ~と思うけど、子供には魅力なんだよね。
何度か買わされた事あるなぁ・・・
アイス、おばあちゃんが買ってくれるのね♪
うちもご飯前にいろいろ食べさせるのが原因で、つい最近大喧嘩しました。
娘が言っても気にならない事も、嫁が言うと大喧嘩になるのよぉ。それはもう大変!(苦笑)

携帯電話・・・子供たちが変な事件に巻き込まれないことを願いたいね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |