プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


1ヶ月くらい前に携帯電話を機種変更しました。
毎回機種変更する時はパパと一緒の機種にしているので、今回も2人で悩んで悩んで、何軒も携帯ショップを見てまわり価格を調べて・・・

で、購入したのがauのW51CAです

カメラの画素数も増えたし、おさいふケータイもできるし、ワンセグTVもみれる。最近の携帯ってすごいねぇ~なんて思っていると・・・・

いつものように夕方外で遊んでいると、近所の小学3年生Aちゃんが「携帯買ったんだ!」と見せてくれたのが私と同じ機種だったのです~ビックリ

子供用の携帯電話でも驚くのに、同じ携帯電話を子供が持っていて正直驚きました。私が同じ携帯だね・・・と話すと
「サーちゃんママ、TVの使い方知ってる?」などと説明されてしまいました。ははは

「この携帯、どんな時使うの?」とすっかりオバちゃんになってしまった私は聞いてみました。

するとAちゃんは「お兄ちゃんと買い物行って行き違いになった時電話するの。」と答えました。

Aちゃんのご両親は、夜お仕事をしているので、夕方みんなが外で遊んでいる時もなかなか外に出してもらえなかったのです。それが携帯電話を持つことでみんなと外で遊べるようになった。Aちゃんにとっては良かったのかな?

でも何か違うんだよなぁ・・・って思ってしまうのは私だけでしょうか?







20070626142752砂場の砂を買ってきました。最近サーちゃんはシャベルなんか使わずに「泥ダンゴ」たくさん作るので、すぐに砂がなくなってしまいます・・・








クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

う~ん・・・

携帯電話新しくしたんだね!!
小学生と同じ!?それはスゴイ・・・
携帯を持つことでみんなと遊べるようになった!?確かに子供にとっては良かったのかもしれないけど、親にとっては??
まぁ、色々な考えがあるからね・・・

サーちゃん泥だんご作るの上手だもんね~。うちも砂買ったけどホームセンターだと小袋ってないのね・・・

いいな~。新しい携帯!
うちも変えるときは「パパと一緒に」なのでいつも倍の金額がかかってしまう。
うちも変えたいんだけど、機種変更でも2台一緒だと数万かかるし、解約するのも年契約してるもんだから結局解約金も2台で2万・・・。
泣く泣く今のを使ってるってわけ(涙)
あと半年すれば解約金もかからないからそれまでの我慢!!
今時の子どもってやっぱり携帯持ってる子多いですよね~。
うちらの時代じゃ考えられない。それくらい犯罪が増えてきたんかな。怖い世の中だわ・・・。

使いこなせてる?

うちも、携帯変えるときは
いつもだんなと一緒だわ。
みんなそうなのかな?なんでだろ??
で、うちはだんなが選んでくれるんだけど、私は電話とメールとカメラがあればいいから、高性能でも宝の持ち腐れなのだ。

核家族化が進んで、両親が働いてて、夜子供だけで過ごすっていう家庭も増えてるのかしらね。
子供に携帯を渡した方が安心だとしても、携帯を持つ事でまたいろんな問題も起こってくるし。
子供に携帯・・うちはまだ先の話だけど、いろいろ考えちゃうね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
3年くらい使ったので、ずいぶん機能も立派になったよ。

以前遊びに来てた2年生も携帯を持っていて、最近は自宅よりもっと遠くで見かけます。しかも1人でいたりして。
自分の家のことじゃないけれど、ちょっと心配になりますね。

砂、うちも20キロ入りだったよ。
もうすでに半分がすごい事になっています・・・・トホホ。


ひいらぎさんへ
うちは3年くらい使って、貯まったポイントとキャンペーンの割引等々・・・いろいろ使って結構安く済みました。

携帯電話、思ったよりも持っている子が多くて驚くね。
うちの子供たちが小学生になる頃はどうなっているんだろう?
あと何年か後だけど、ずいぶん状況は変わってそうな気もするし。

時々「この子達が大きくなる頃はどうなっているんだろう??」って思うことがあります。


esakukoさんへ
私も電話とメールとカメラ。パパはおサイフケータイもTVも使ってるみたいです。
夫婦って一緒に機種変更する人多いのかな?不思議だね(笑)

携帯持っている子、けっこう多いよね。小学生は必要ないよ~と思っていたけれど、この先どうなってるか分からないね。

時々子供が大きくなった時の事を考えると不安に思う時があるよ・・・

こんにちは。
私も、今年の4月からケータイを新しいのに変更しましたけどね。
(5年ぶりに)
まぁ、新しい機能云々は取説を見ればだいたい操作はわかるんですけど、やっぱり1つ1つの機能を使うのに相当なお金(パケット通信料etc.)がかかるという現実があるなぁと思ってます。
ワンセグ、GPSナビ、テレビ電話、モブログ、音楽&ソフトダウンロードにしたって...
音声電話の通話料は昔と比べるとかなり安くはなってるとは思いますけど、他のものがまだまだねぇ...

最近では幼い子供までがケータイを持ってるっていうのもありますけど、ヘンな電話番号を利用したり、アングラサイトにつなげたりしないことを祈りたいですね。

コメントありがとうございます

のんさんへ
そうですね~料金かかりますね。
いろいろ魅力的な機能は多いけど料金を考えると思い切って使えない・・・なんて事もありますね。
着うたをフルでダウンロードすると1000円くらいかかると言われて、絶対ダウンロードしないぞ!と決めたのは私くらいでしょうか?(笑)

子供の携帯電話の扱いも考えさせられますね。悪質な事件などが起こらないことを願っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |