プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200706250014172

少し前のことですが、スーパーの店頭でパイナップルの試食販売をしていました。しかも芯を抜く機械が登場しててお姉さんが見事にパイナップルを美味しそうな姿に変えていきました。子供たちは釘付けです。

子供たちは試食コーナーに弱く、試食したものを買うことになるのですが、家に帰ってくるとなかなか食べなかったり・・・
今回もパイナップル1個買っちゃって大丈夫???なんて思っていましたが、すっぱいイメージのパイナップルが意外と甘くて好評でよく食べてくれました。

一気に食べてしまいたいところでしたが、以前huuyuuさんのところで見た「冷凍パイン」が気になっていたので挑戦してみました。

20070625001417作り方は簡単です。パイナップルを一口大に切って、チャックつきのビニール袋(ジップロック等)に平らに入れ、冷凍庫へ。

これならサーちゃんにも簡単に切れますね♪




20070625001416タカは食べるのに夢中です。
こんなにパイナップルが好きだったとは・・・

解凍具合はお好みですが、子供たちはよ~く解凍したほうが好きみたいです。
これからの季節、冷たいおやつになりそうですね♪




クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

美味しそう♪

しゅうまもパイナップルは大好きですよ~。
でも「パイナップル」って言えないのよね。いつも「パプ」って・・・(汗)
いつになったら言えるようになるかな。
うちも今度パプ凍らせてみよう♪

パイン

冷凍パイン美味しそう♪
はるきもパイナップル大好きv-238
毎日のように「パインちょうだい」と言われます・・・
冷凍パインは食べるかなぁ~?

缶詰じゃなくて

パイン私は缶詰しか買った事がないんです。
缶詰は甘いんですよね~。
冷凍パインもいいアイデア!
我が家はチューペットとカキ氷が定番ですが、冷凍フルーツもいいかもしれませんね♪

おいしそうだ~♪

パイナップル好きのお子さん多いんだね。
うちは、食べないんだよな~。
スイカもメロンもさくらんぼも梨も柿もキウイも・・・
果物系はけっこう好き嫌いの多い息子です。
冷凍パインはだんなの好物だわ。

おうちプール、誘ってくれてありがとね~。
去年クラスのお友達とプールやったんだけどさ、女の子と遊ぶテンション違うんだよね・・
親もさ、せっかく用意したからって、必死に一緒に遊ぶんだけどさ、すぐ飽きちゃうんだよ。
ザリガニ釣りはすごい発想だ!

こんにちは。
スーパー等の「試食コーナー」、うちのチビ達も大好きです。
クレヨンしんちゃんのお母さんみたいに、「ここでしっかり食べてお昼ご飯代浮かすのよッ!!」みたいな勢いです(恥)
パイナップルの試食も、たまにやってますよね。
もちろん、パイナップルであってもソッコーでターゲット・ロックオンです...

これからの季節、冷凍させたパイナップルもいいでしょうね。
うちでも、たまには買ってみようかな?(なんちゃって)

うちも~!

うちの子も試食はだ~い好きだけど
買って帰ると食べない!
なんででしょ~ね?
お店で食べると美味しいらしいですけど・・・。
パイナップル?私がと~っても苦手なのであまり食卓にはあがりません。
当然、冷蔵庫にも。
でも、アトピッ子が二人いる我が家は
冷凍フルーツは毎日?年中してありますよ。熱が出たときもこれだけは食べてくれるので。(やっぱりチャック式のビニール袋に入れてあります。)

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
「パプ」ってカワイイ~♪
こういう言葉って今のうちだから、楽しんでおきましょう(笑)
うちも「エベレーター」とか「とうもころし」とかいろいろ楽しいよ。

しゅうまクンはパイナップル好きなんだね。うちは初めて大きいの買ったんだよ。今まではカットパインのみでした。
凍らすと保存も利くし、いいよね!


comomoさんへ
はるきクンもパイナップル好きなんだよね~うちはメロン派なので滅多に買わないのだ。
サーちゃんは冷凍しないほうがいいみたい。好みが分かれるのかな?タカはよく食べてたよ。


カラメルクリームさんへ
実は私も丸ごとパイナップルを買ったのは初めてで・・・・今まではカットパインと缶詰のみでした。
チューペットとカキ氷なんて我が家と似てますね♪冷凍庫に常備されてますよ~


esakukoさんへ
パイナップル、特別好きじゃないみたいだけど・・・意外と食べれてビックリ。
最初は回転寿司で食べたんだよ(笑)

けいちゃんには、おうちプールはもの足りないのかな?
タカがもう少し大きければ相手になるのにね(笑)頭から水かけても暴れても全然平気だからさ~


のんさんへ
「試食コーナー」子供には魅力的ですよね。うちの義母も大好きです(笑)
私も・・・しんちゃんのママに近いものが(苦笑)

夏はどうしてもアイスやカキ氷にいってしまうので、時々こんなおやつにしてみようと思います。


右京ママさんへ
義母もよく言っていますが「お店で食べたら美味しかったんだけど・・・」まさにそれですよね!
試食販売の成功例なのでしょうか?(笑)

なるほど!お熱の時に食べさせるのですね。いい事教わりました。
これならそれなりに栄養も取れるし・・・うちも常備しておこう♪



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |