fc2ブログ

プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
17歳の娘サーちゃんと、15歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ニット小物・・・いろいろ作っています。
時々おべんとうネタも登場します。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


リンク


20070619093047
義父母の畑でじゃがいも堀をしました。
サーちゃんがどうしてもやりたいというので、幼稚園から帰ってきてから少しずつ、何日かに分けて掘りました。夢中で掘ると疲れてしまうので・・・

土の中から宝探しのようにじゃがいもを掘り当てます。今年は粒の大きなものが多く「パパじゃがいもだ♪」と言って喜んで掘っていました。
タカは土を掘るよりも葉を抜くほうが楽しいらしく、抜いた根っこにお芋がついていたのが面白かったようです。


20070619093046タカがじゃがいもよりも興味を示したのは「たまねぎ」です。
しかも畑の真ん中で皮をむき始め・・・・
「ママ!白くなったよ~」










クリックおねがいします
スポンサーサイト



テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

e-112うちの実家からも本日掘りたてのじゃがいもが送られてきました。
うちのもかなり大きかったですよ。
今年は豊作なんでしょうか!?
でも、自分でじゃがいも掘りとか体験出来るのはイイことですよね~

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
ご実家からじゃがいも届いたんですね♪それはありがたいですね~
今年はどこも大きいのかな???
salaちゃんも大きくなったらできるといいね♪

じゃがいも!

じゃがいも掘りイイねぇ~!!!!
今年は豊作!?
どんなお料理に変身したのかな??

↓↓実家ではお世話になりました~。
お皿洗いは要求されてないけど、ナゼか歯磨き粉を使いたいと言い出しましたが・・・

ランキングから来ました。
いいなぁ。
いい経験できましたね♪
うちはそんな経験幼稚園くらいでしかできないかも・・・。
芋ほりとか・・・。
玉ねぎっていいですよね♪
そもそも野菜がどうやって育つか知ることって大事ですもんね(* ´艸`)ふふ
また遊びに来ますd(ゝ(ェ)・)ネッ
応援ポチ

コメントありがとうございます

comomoさんへ
今年はものすごく大きいジャガイモです。今のところ・・・素揚げ、カレー、ポテトサラダ・・・そんな感じです。コロッケ作りたいんだけどね。


カラメルクリームさんへ
ご訪問ありがとうございます。
幼稚園でお芋掘りの行事があるの、分かる気がしてきました。園児には魅力的なイベントなんでしょうね。
タマネギはいろいろ使えて便利ですよ。でもよく乾燥させないと腐ってしまうんです・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |