プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070618091656
サーちゃんが幼稚園で父の日のプレゼントを作ってきました。ピンクのカエルさんにパパの似顔絵が描かれています。
眼鏡は上手に描けるようになったね。でもこのヒゲは・・・・こんなに濃くないぞ!(笑)

素敵なプレゼントをもらって、昨日は公園で子供たちと一緒に遊んだりしてパパは大満足だったと思います♪
大きくなっても「オヤジ邪魔だよぉ~」とか言わないでね(笑)





最近理不尽な親が多く、学校側が困っているという新聞記事やニュースを見ました。
「参観日に仕事を休んで来ているから、その分の日当を払え」とか「うちの子は家で掃除をさせていないから学校でもさせないでくれ」とか・・・・私には考えられないような内容だったので驚きました。

でも時々、考え方や価値観が違うなぁ~などと思う時もあったりしますよね。いろんな考え方があって、私自身も勉強になる毎日です。





クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

e-266パパさんも喜んだでしょうねi-237
サーちゃんのキモチがたくさん詰まったプレゼントですねi-72
ステキです。

確かにいろんな人がいると思います。
以前e-288で「キライなのにどうして○○○を食べさせるのか」と抗議をしたという話を聞いたことがあります。
わたしたちの子供の頃では考えられないような話がたくさんあるようですね。
私自身も驚いてますe-330

サーちゃん上手にパパ描けてるね~。
うちはまだまだグチャグチャだよ!
パパも大喜びだよねv-238

確かに色々な親がいるなぁ~って思ってしまうよね。

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
やっと普通のお絵描きができるようになったというか・・・顔が分かるようになてきたのでいろいろ描いてくれます。
パパも男らしく(?)描けたでしょ?

食べ物の話もスゴイね。
私の考えは古いのかなぁ~って時々思うことがあります。


comomoさんへ
やっと顔が分かるようになってきたね。パパがパパらしいでしょ?
タカはまだまだ・・・絵には興味がないみたいです(笑)

お久しぶりです。

 どんなものでも、こどもからもらうとウレシイですね。
私も、父の日のプレゼントをこどもからもらいました。
 現在の所、宝物です!・・?

こんにちは。
う~ん、理不尽な親...それだけ、過去の思い出や経験から学校(幼稚園)を嫌う・疎む人が増えてるんじゃないかな?というのが私の推察です。
うちでも小学校と幼稚園に通うチビがいますが、そうですねぇ...特に幼稚園の参観・イベント等への参加は半強制。
行かなかったりしたら「何故来ないんですか!!」なんて詰問されるし。
学校・幼稚園ではそれぞれ「教育・指導方針」みたいなのがあって、それに従って「親も子育てに励みなさい」なんて、親をも指導してくる一面もありますからね。
ま、子供の立場から見れば、参観・イベントに自分の親が現れないのは寂しいってのはあるでしょうけど...

コメントありがとうございます

ペコポンパパさんへ
父の日のプレゼント、もらったんですね♪子供がプレゼントしてくれるなんて成長したなぁ~と思いますよね。
ずっとずっと宝物にしてくださいね♪


のんさんへ
学校や幼稚園への疎みかぁ・・・納得してしまいました。その力をプラスに変えてPTAなどで学校を変えなくちゃ!なんて思ってくれたらいいのでしょうけど・・・・過去に嫌な思いをしていたらそれは無理ですよね。

それにしても行事に参加しないと責められたりするんですか?それは学校や幼稚園側にも問題アリですよね。
我が家場合、子供の姿を見たいバカな親なので行事にはできるだけ参加していますが、強制的に参加させるのは問題アリだと思います。

のんさんのコメント、とても考えさせられました。ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |