プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070615232507
我が家のおたまじゃくしちゃん、カエルまであと一歩になってきました!!!

ここ何日か、水を泳ぐというよりも、カエルのようにじっと止まっていることが多くなってきていました。口の下側も膨らんできて正面の顔はカエルっぽくなっていました。

「手はいつ生えてくるんだろうね~」なんて思いながら、今朝水を替えようと思ったら、体の色が緑になっているではありませんか!!
手が生えるよりも先に色が変わってくるのですね。もうビックリ。タカと2人で喜んでしまいました。

20070615235522今朝、こんな状態で、ブログに載せようと写真を撮っていました。







でもって夕方、サーちゃんや近所の子供たちに緑色になった姿を見せたくてケースを開けたら・・・・手が生えていたんです。尻尾がなければカエルですね。

それにしても、すごく小さなカエルです。アマガエルなのかな?
カエルになってから成長するのか、エサが足りなくてこんな小さなカエルになってしまったのか分かりませんが、ものすごく小さいです。

サーちゃんの幼稚園で、我が家のおたまじゃくしの10倍くらいの大きさのおたまじゃくしを発見しました。あれじゃ怖くて世話できなかったから、小さなおたまじゃくしで良かったけれど・・・(笑)



クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

あと一歩!

おぉ~っ、尻尾がなければカエルだよ!!!!!
大きなカエルじゃ怖いかも・・・私も小さくなきゃダメかもなぁ。


すごーいe-250カエルちゃんだね~
わたしも飼っていたことあるけど、成長の過程をすっかり忘れていましたi-201
体がミドリになるんですね~
タカくんも大喜びなのわかります。
グロテスクなカエルちゃんじゃなくてよかったですねi-237

わー!大きくなりましたね★
蛙は小さいと可愛いですよねぇ。
大きいのはちょっと・・・って
思うけど。
ひよこちゃんはタレびんだったんですねぇ。
でもアクセントになっていいですね!
うちも今度可愛いのを見つけてこようかな。

びっくり!!

色が変わると一気に成長したように感じますね~。手まで生えちゃって・・・。
写真じゃ分からなかったけど小さいんですね。けど大きいおたまじゃくしはきっと殿様カエル!?とかビックになるんじゃないんですか~?
そんなのは無理です。育てられませ~ん!! 足が出た時点で逃がしてしまうかも・・・。

そろそろ

カエルになってたりして。
なんかさ、はにわさんもすっかり情がわいてる感じ!?
なんか、あっという間なんだね~。
ザリガニは元気?
うちのは、1匹共食いされちゃって!!!もう1匹も死んじゃって。
今は3匹なんだよ~。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
実家から帰ってきたら立派なカエルになってました。ピョコピョコ跳ねるよ!尻尾は残っているけどね♪
エサが確保できないから、そろそろ逃がしたいと思います~


ran-ranさんへ
すご~く小さなカエルちゃんだったから、見ていてカワイイよ♪これだったら許せるかな。
生まれて初めておたまじゃくし→カエルに育てたのですごく楽しかったです。また来年も育てたいなぁ・・・


りくたんママさんへ
赤ちゃんカエルみたいで、今のところカワイイです♪もうすっかりカエルですよ!飼育ケースのフタにペタッとくっついているので、そろそろ逃がしてあげたいと思います。

タレびん、カワイイですよね~
小さいからおべんとう箱に入ってしまって便利です。でもマヨネーズとかケチャップは洗うの大変・・・・


ひいらぎさんへ
そうなんです。小さいカエルちゃんだったんですよ~2センチくらいかな?
急に成長してあっという間にカエルになってしまいました。今はもうカエルなんですよ!
男の子はこういうの楽しいんでしょうね♪


esakukoさんへ
予想的中!土日で実家に行っていたんだけど、帰ってきたらすっかりカエルでした。ピョンピョン跳んでるよ。
小さいからカワイイよ♪

ザリガニも元気よ!
うちはもともと3匹しかいなかったけどね。
家に残っていた金魚のエサで生きているらしい・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


