プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070611131627
我が家のおたまじゃくしですが、5匹のうち2匹は残念ながら死んでしまいました。一番早く足が生えたのが死んでしまったので残念・・・子供たちと土に埋めてあげました。小さなおたまじゃくしにも命があることわかってくれたかな。

残った3匹のおたまじゃくしはみんな同じくらいの大きさです。足もだいぶカエルらしくなってきました。あご(?)も膨らんで顔つきが悪くなってきました(笑)
うまく画像が撮れないのですが、分かるかなぁ・・・・???

タカは全然怖くないらしく、水を替えるときも手で掴んでしまいます。潰しそうで怖いです。サーちゃんはあまり興味ナシ。
成長を一番楽しみにしてるのは実は私かも・・・・(笑)




クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

おたまじゃくし

体の変化があるから、楽しいですよね。
うちの子にいくら教えても、“かえるの子は小さいかえる”と言います。
実際育てると分かるんだろうなぁ。

実はわたしも子供の頃育てましたよe-343
足が出てきたら、いよいよですよe-250
どんな色のカエルちゃんでしょうね・・・
はにわさん的には、コワイですかi-198

ワクワク?

死んでしまったおたまじゃくし残念だったね・・・
3匹は無事カエルになるとイイね♪
ワクワクするような、怖いような・・・どんなカエルになるんだろう?

着々と成長してってますね~。どんなカエルになるのかな!?
「足」しっかり出ましたね~。「手」はまだなんでしょうか?
残りの3匹はちゃんとカエルになるまで残っててくれるといいですね♪

生き物を飼うっていうのは、
子どもにとっていい事ですよねぇ。
命があるとか、大切にしなくちゃとか
いろんなことが学べるし。
でもうちは何にもいないなぁ。
まぁ保育園に色々いるから
いっかー!なんていう
面倒くさがりなりくたんママです。
はにわさんはえらいなぁ★

コメントありがとうございます

huuyuuさんへ
おたまじゃくしがカエルになるというのは考えにくいですよね。形が全然違うし。
私もどうやってカエルになっていくのか毎日楽しみです。
ここまできたらなんとしてでもカエルになってもらいたいですね~


ran-ranさんへ
カエル育ててたんだね♪
足が出たらいよいよなのね~
すごく楽しみなんだよね。
表情を見てると気持ち悪いけど、カエルになるまで見届けたいです。


comomoさんへ
死んでしまったおたまじゃくしの分まで残った3匹には頑張ってもらいたいわ。
どんなカエルになるんだろうね。ほんと楽しみ♪
きっと触れないけど・・・・(笑)


ひいらぎさんへ
おたまじゃくしは変化が分かりやすいので見ていて楽しいですよ。タカは手のひらに乗せて楽しんでいます。全然平気みたいですよ~
無事にカエルになってもらいたいですね。


りくたんママさんへ
保育園ではいろいろ育てているんですね。それはいいですね!
子供に命の大切さを教えるにはいい機会ですよね。
でも世話はママの仕事なので面倒です(笑)
そのうち犬を飼うとかネコを飼うとか言い出すんでしょうかね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |