プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200706080929224
今日のサーちゃんのお弁当です。
パパのお弁当に鮭を入れると話したら、サーちゃんのお弁当にも鮭を入れて~とリクエストがあったので「おさかな弁当」にしてみました。

といっても型抜きしたハムを卵焼きをご飯の上にのせただけ(笑)ご飯の上だけでは寂しかったので、鮭とブロッコリーの上にも魚をのせてみました。先週のモカちゃん弁当で「おべんと畑」で色をつけたご飯にしましたが、案の定残してきたので今日は白いご飯にこだわりました。青海苔とか混ぜると海っぽくて良さそうですよね。仕方ないのでおかずカップをブルーにして海っぽく・・・・

今日のおかずは・・・ウィンナー(タコとカニ)、焼鮭、ブロッコリー、メロン(星型で抜きました)です。
サーちゃんは焼鮭の皮が好きなので、もちろん皮付きで入れてあります。

200706080929222おかず部分を拡大してみました。私はフライパンで卵焼きを作ってしまうので、卵を巻いた端の部分は薄焼き卵状態になっています。それを使って魚の型抜きをしました。キレイな卵焼きの部分はパパのお弁当に入れました。




20070608092922これが今日のパパ弁当です。
お魚を泳がせようかと思ったらタカが起きて時間切れでした~







クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

かわいい

涼しげでいい感じですね~
サーちゃんもご飯は『白ごはん』が好きなんですねv-10
うちも今週は中学校給食がなく
4日連続お弁当を作りましたが
もういっぱいいっぱいでした(笑)
中1の娘はおにぎり派v-375
中3の息子はパン派v-366
毎日2種類のお弁当作りはほんとうに
疲れましたv-356
給食のありがたさをしみじみと感じた1週間でしたi-229

それは残念

何がって、パパさんお弁当にお魚泳がせられなかったこと。
ほんと涼しげでいいね~♪
うちはもう、毎回おにぎりとにんじんをネコ型にして、ゲキレッド弁当なんだよ。(型抜きしないからゆがんでるのさ)

コメントありがとうございます

みいさんへ
みいさん~っ!お元気でしたか?
お子さんのお弁当作りがあったんですね。お疲れ様でした。
中学生のお弁当ってどんな感じなんだろう?量とかおかずとか難しそうですね。
しかもお子さんの好みに合わせて作ってあげるなんて素敵なママさんですね♪

白いご飯にしたら今日は完食してきました。鮭の皮もバッチリ食べていて驚きました(^^)


けいとまんさんへ
タカはね、ほんとおべんとうの日には必ず早起きなんだよね。
それなのに今日はサーちゃんがバスに乗る時「タカちゃんのお弁当がない~」って激怒。困ってしまったよ。
来週からは何があってもタカの分も作らなきゃ・・・と思ったよ。

ゲキレッド弁当、いいじゃない~!
そうか、ネコ型でいいんだね。うちもやってみようかな~

いつも手の込んだお弁当で頭が下がります。
最近なかなかちゃんと食べてくれないしゅうまだけど、こういうのを作れば食べれくれるようになるかな~。
サーちゃんは白いご飯派なんですね♪
うちは炊き込みご飯派かな!?
タカくんはやっぱりお弁当の日は早起きなんですね~(笑)

お魚弁当可愛いですね~♪
お魚の型抜きがあるんですね。
私も実家から型抜きを持って来ようと
思いつつ、忘れている毎日。
確かクッキー作るのに、
色んなのを昔買ったんだよなぁ。
でもどこにあるのやら?
なんかひよこちゃんみたいのが
気になるんだけど、どうやって
作ったんですか~?

e-266いつも工夫たくさんのお弁当ステキで~すe-420
今のmamaさんたちはお弁当のかわいく作っているんですよね~尊敬e-420
でも我が子が喜んでくれるのはうれしいですよねe-53

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
小さい子って微妙で、食べものそのものの形じゃないとダメな子もいるんだよね。サーちゃんも2歳くらいの頃は凝った形とか作っても(例えば人参を花形にしても)全然ダメだったことがありました。
頑張って作って食べてくれないとすごく悲しいので、ちょっとだけ試しにやってみるといいかも。


りくたんママさんへ
この抜き型は「ボンメルシィ」の付録だったのですが、とても使いやすいです!今はいろいろな抜き型があって楽しいですよね♪
ひよこは・・・・タレビンなんですよ!作ったものではないんです。スミマセン(笑)
マヨネーズが入ってます。100円ショップで買いました~


ran-ranさんへ
サーちゃんは食が細いので、どうにかして食べてもらおう!と思ったのと、お弁当が幼稚園に通う楽しみの一つになってくれたらいいなぁ~と思って頑張って作ってます。
でも自分の楽しみになりつつあります(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


