プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


たいした話ではないのですが、ママ友や近所の人と話をしていると、時々家の話になったりします。

「ダンナさんの両親と住んでるって事は、生活費とかどうしてるの?少し払ってるんでしょ?」なんて事をよく聞かれます。

「ローンと光熱費はこっちで払ってるけど・・・」なんて答えると

「光熱費全部払ってあげてるの?じゃあ、家を建てた時けっこう出してもらってるんじゃないの???」なんて言われたりします。

「もぉ~聞いてよぉ~!一銭も出してもらってないんだけど!」嫁の嘆きが始まります(笑)

やっぱり世間の目は、旦那の両親に大きい家を建ててもらって、のほほんと暮らしてるお気楽主婦だと思われてるのね。ま、わざわざ声を大きくしてまで言うほどの問題じゃないけれど、なんとなく認めて欲しいのよね、この努力!

私がどれだけセコセコ生活してるか分からないんだろうなぁ~テレビつけながら昼寝をしている我が家のご隠居達にはね(苦笑)





クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : 同居のくらし - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

本当に頑張っていますよ、はにわさんは。
同居するって、すごいことだと思います。
特にお金の問題は難しいですよね。
これから子供を2人育てていくので、お金は大事ですよね。

頑張ってるよ!

はにわさんはすっごい頑張ってるよ~!!
はにわさんがどんなに頑張ってるか、ちゃんと見ててくれる人が絶対いるよ。
一番はパパさんかな?
だいたいさ、仮に親にいっぱい援助してもらったとしても、一緒には住みたくないです。
一緒に住んでるだけでもすごい頑張ってるのにさ、お金の問題は・・ねえ・・
たまには声を大きくして言ってもいいと思うよ。

コメントありがとうございます

うなっぴさんへ
優しいコメントありがとうございます。
同居はイヤなことばかりではないのでそんなに苦痛ではないのですが、これから子供が大きくなってお金のかかる時期なので、家計を預かる主婦としては「もう!」と思ってしまうことばかりです。
家を建てるときに水道や電気のメーターを2つつければ良かった!と後悔しています(苦笑)


けいとまんさんへ
コメントありがとう。下の子の調子はどう?
そうだね。パパが分かってくれてるのが一番有り難いかも。板ばさみで大変だろうにねぇ~(笑)
これからも時々グチ聞いてね~♪


すごいよ!!!!

はにわさんは本当に頑張ってると思うので頭が下がるばかり・・・
同じ長男の嫁ですが見習わなければならないことが沢山。
いずれは私も同居するので頑張らなきゃなぁ。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
時々ケンカもするので立派な嫁とは言えないよ(笑)
同居も悪いことばかりではないけれど、しなくて済むならしないほうがいいよね。
世間の目はけっこう厳しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |