プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070601225405

サーちゃんが補助なし自転車に乗れるようになりました
隣のお兄ちゃんの自転車限定で、しかも乗り始めは私が押さえてないとダメですが、1人でこげる!すごいことです!!!

1~2週間前からサーちゃんは補助なし自転車の練習を始めました。なぜだか知りませんが本人はすごいやる気。夕方、みんなで遊ぶ時も、隣のお兄ちゃんの補助なし自転車を借りてきます。この自転車、12インチで小さくていいんだけど、私が後ろからハンドルを押さえて走ってみると押さえるほうが大変!

ということで、自分の自転車の補助とペダルを外してしまいました。足でバランスをとりながらどこへでも走る、走る・・・・
最初はフラフラしていたけれど、毎日乗ってると子供って上達が早いですね。あっという間にスイスイとどこへでも行けるようになりました。

何日か前に、ちょっと調子にのって、自分の自転車にペダルをつけて乗ってみたら・・・やっぱりフラついて怖い。「まだ足でいいや・・・」と弱気な発言。

そしてまたお兄ちゃんの自転車も借りて練習していたら・・・乗れちゃったんですよ。ははは♪
サーちゃんの自転車はインチが大きいので、まだちょっと無理ですが、このまま練習すれば乗れるようになりそうです。

自転車の練習って、芝生とかで何回も転びながら練習するものだと思っていたので、こんなあっさり乗れてしまってビックリ!しかも転んだのは一度だけ。しかも降りてからなんです(笑)

今日は歯医者でタカの虫歯がみつかって落ち込んでいたので、その後の嬉しいニュースで救われました。久しぶりに「あ~、子供育てて良かったなぁ」と思える感動の瞬間でした。










クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

すごい×②e-319
乗れるようになったんだ~
コツを掴めばこっちのものe-461
ホントにスイスーイに乗れる日も近いねe-343

おめでとう~!

サーちゃんすごい♪
やっぱり本人にやる気があると、上達も早いのかしら??
サーちゃん頑張りやさんだもんね。
こないだうちの近くの広場に遊びに行ったとき、2組の親子が補助輪はずす練習してたよ。
2組ともパパが必死になってた。
うちは、当分先だね。けいとは怖がりだからね~。

そうそう、落ち込むこともあればうれしいこともある。頑張ろうね~!

さーちゃん、やりましたねぇ!
しかもあっという間なんて、
さーちゃんもかなりやる気が
入っていたんですね!!
だって、補助輪外すのって
かなり大変そうな感じがしますよぉ。
うちのりくたんは、三輪車でさえ、
あんまり乗せてあげてないので、
補助輪はずしなんて
どうなるんだろう~?

おめでと~♪

すご~い!! サーちゃん、やったね♪
あっさり乗れちゃったんですね。私は補助輪なしで乗り始めたばっかりの時に、一度用水路に落っこちそうになった記憶があります・・・。
タカくん、虫歯発見!? うちは歯並びが悪いから、その隙間に虫歯ができそうで怖いわ。

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
ほんと、あっという間の出来事だったのでビックリ!
でも、自分の自転車はちょっと怖いみたいです~徐々に慣らしていけばいいかな・・・
まだ乗れなくても十分だもんね♪


けいとまんさんへ
なんだかやる気だったんだよね~
近所のお姉ちゃんがよく乗ってるのと、タカが自転車を奪おうとしてたのがイヤだったのかも(笑)
タカは何故か三輪車乗らないんだよね。サーちゃんの補助が外れちゃうと、タカの自転車どうしよう??って感じよ・・・・


りくたんママさんへ
サーちゃんの三輪車をタカにまわす都合があったので(笑)サーちゃんの3歳のお誕生日に自転車買ったんです。
道路は怖いので、乗るのは家の前ばかりですが・・・
その気になればいつでもできますから、心配しなくても大丈夫ですよ♪


ひいらぎさんへ
そうなんです~あっさり乗れちゃったのでビックリ♪
でもまだ本人はペダル外して乗るほうが楽しいみたいです。そっちのほうが自由に動けるからね~

タカの虫歯、ショックでしたよ。
サーちゃんを見てるので、治療は泣かないので助かってますが・・・・
まだ初期なので早く治してもらいます

すご~い!!

 サーちゃんすごい!
成長力って驚きですよね。
私の子供時代は、もうちょっと遅かったようなぁ~?!

それとリンクの方、ありごとうございました。ちょくちょく覗きますので、ヨロシク♪

コメントありがとうございます

ペコポンパパさんへ
私も補助なしに挑戦したのは小学校だったような・・・・そんな気がします。サーちゃんは運動神経も特別良いわけでなく、私もパパも挑戦させるつもりはなかったのですけどね(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございました♪これからもよろしくお願いします!!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


