プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200706010909492

今日のサーちゃんのお弁当です。
先週のプリキュア弁当で懲りてしまった私は、今日は簡単なお弁当で済ませたくて、サンリオのキャラに頼りました(笑)
シナモン弁当にしたかったのですが、サーちゃんから「モカちゃんがいい!」とのリクエストがあり、挑戦してみました。

シナモンは白いご飯でいいけれど、モカちゃんは茶色だしなぁ・・・
ミツカンさんの「お弁当畑」で色付けしてみました。でもこれ、昨年一度挑戦して見事に残してきたので、今日はちゃんと食べてくれるか、ちょっと心配です。

おかずは・・・卵焼き、フライドポテト、から揚げ、キティちゃんの大学芋です。

デザートはキウィの予定でしたが、入りきらなくて大学芋に変更しました。生協で買ったのですが、キティちゃんの形をしていて自然解凍で食べられます。こういう時とっても重宝です♪

モカちゃんの耳の下に卵焼きを入れたら、耳が浮いてしまってちょっとおかしいですね(笑)色味も似たものばかりになってしまって・・・今日の反省です。


20070601090949今日もタカは早起きでしたけどゴキゲンだったので、残ったおかずでタカのお弁当も作ってあげました。
1分で詰めたスピード弁当です(笑)それでもすごく喜んでくれたので笑ってしまいました。





クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

モカちゃん弁当可愛いですね♪
女の子は可愛いキャラが
沢山あっていいですよねぇ。
私も来週お弁当なので、
簡単なキャラがないか
考え中です・・・。
簡単でカワイイが最高ですよね☆
キティちゃんの大学芋なんて
あるんですね~!
ちょっとした時にいいですよねぇ♪

今日のもかわいいよ!

ごめんね、私モカちゃんて知らないんだけど(汗)
でもとってもかわいいよ♪
こんなにステキに出来てるのに反省だなんて、そういう一生懸命な所知ってるから、サーちゃんはママにいろいろリクエストするのね、きっと。
はにわさんの作るキャラ弁、ひそかに私の楽しみだわ♪

タカちゃんお弁当作ってもらってよかったね♪
うちも、毎週金曜の昼食は家族そろってお弁当なんだよ。

関係ないけどさ、下の子熱出しちゃって、明日の幼稚園、私行けないかも・・ただでさえ登園拒否気味なのに、やばいです!!

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
男の子キャラって難しいですよね。
私もタカのお弁当は悩んでしまうかも・・・簡単でカワイイ♪最高ですね~サンリオキャラには感謝です!
買ったばかりのサッカーボール型のおにぎりに挑戦したいのですが、なかなか許可がおりません(笑)


けいとまんさんへ
えええーっ?熱が出た?それは大変!
早く良くなるといいね。お大事に!

やっぱり色つきご飯は残してきたよ(苦笑)やっぱり白いご飯に戻そう。
いろいろ考えて作るけど、やっぱりお友達と同じものがいいらしく、タレビンとかふりかけとか、いろいろ注文してくるのよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |