プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200705251328132

今週のサーちゃんのお弁当です。
リクエストに答えてプリキュアのキュアドリームをご飯にのせてみましたが・・・似てない!(笑)
このお弁当のように、ご飯の上に絵を描く(?)のは初めてだったのですが、思ったよりも細かい作業で、作りにくかったです。きっともう作らないだろうなぁ・・・・

サーちゃんに「ゴメン、似てないんだけどさ・・・」と話したら

「今日は練習だからいいんだよ!でもカワイイよ♪」

え??練習って・・・・・本番があるの?(笑)
子供の発言には参ってしまいます~

ご飯に力を入れたので、おかずは超手抜き。ナゲット、卵焼き、プリキュアかまぼこ、枝豆、スイカです。

20070525132813顔の部分はスライスチーズ、髪はハムでできています。サーちゃんがハムを希望したのですが、ピンクのかまぼこのほうが色がキレイだと思います。

リボンの濃ピンクと髪飾りの黄色は、プリキュアかまぼこをくり貫いて作りました。さすがにこれは前の晩にやっておきました。
黒目の部分は海苔を使い、目の中のキラキラした白い部分は「ごはんつぶ」を小さく切って貼り付けました。




20070525132812今日もおまけのパパ弁当です。タカが今日も早起きで邪魔?してくれたので、ご飯はごましおご飯になりました。






今日はサーちゃんの幼稚園の見学日でした。昨年一度だけ見に行ったら帰り際に泣かれてしまったので、お弁当食べてるうちにこっそり帰ろう・・・と思っていたら、帰った後、やっぱり泣いてしまったようです。残っていた友達からメールがきました。すぐに泣き止んだようですが、やっぱりまだいっぱいいっぱい頑張っちゃってるんだなぁ。帰ってきたらムギューッとしてあげようと思います。


クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!

プリキュア弁当なんてすごいぞ!
しかもちゃんとピュアドリームに見えるよ☆
子供の注文が多いと大変だね・・・

↓遠足は楽しかったのかな??

ちゃんと顔に見えるだけでもすごいと思います・・・。
私だったら・・・。怖いことになるかも(汗)
タカくん、やっぱり今日も早起きだったんですね。

すごーい!目の中のキラキラもつけてるんですね。
これはうちの子に見せたら毎日大変なことになりそう。。。^^;
プリキュア蒲鉾もあるんですね。ミッキーとかプーさんしか知りませんでした。

なかなか・・・

上手にできているじゃないですかv-424こんな細かい作業を朝から
サーちゃんの為にやってる
はにわさん!!ほんとえらいですv-344サーちゃんの『練習』発言
なかなかおもしろいですね~v-344
パパさんのお弁当もおいしそうv-354やはりお弁当のご飯は
『ごましお』味が1番合うと思いますよv-398

プリキュア可愛いですね。
本番ですか・・・、
これは困っちゃいますねぇ。
下のウサギのウインナーも
可愛いですね。
飾り切りって、出来上がると
可愛くていいですよねぇ。
作るのは大変だけど、
できあがると、嬉しくなっちゃいます。
私もうさぎに挑戦してみようかな?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ドリームに見える?かなり危険なドリームだよね(笑)
でも、私が帰ってしまって泣いていたので、ご飯を全部食べられなかったみたいです(苦笑)


ひいらぎさんへ
いやぁ、キャラ弁は難しいですね。
似せないといけないから・・・・
タカは何故かお弁当の日は早く起きるんですよ。自分のお弁当がないから、嫌がらせかも(笑)


huuyuuさんへ
実は、うちも他の方のお弁当ブログで見てしまったんです(苦笑)
huuちゃんには見せないほうがいいですよ!
プリキュア蒲鉾は、イトーヨーカドーで買いました。家の近所のスーパーでは売っていません。
プリキュアというので期待したのに「ココ」なんですよ。ちょっと反則ですね(笑)

みいさんへ
この日は、午前中から幼稚園に出かけていたので、朝からバタバタでした。
きっと本番はないと思いますよ(笑)
パパのお弁当は、だいたい海苔をご飯の間に挟むことが多いのですが・・・ごま塩、きっと美味しいですよね♪


りくたんママさんへ
プリキュア弁当の本番はないですよ。
もう2度と作りたくない~です。
ウィンナーの飾り切り、楽しいですよね。
ウサギは1本を縦半分に切り込みを入れて(耳の部分)もう1本は半分に切ります。ボイルして耳が開いたら2つのウィンナーをピックなどでつなげてください。簡単ですよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。