プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200705181411252

今日のサーちゃんのお弁当です。
昨日も遠足で(延期になりましたが)お弁当持参だったので、2日連続のお弁当になりました。毎日作っているママさんに比べたら2日なんてたいしたことないかもしれませんが、なにせ週1日しか作ってないもので・・
しかも今日はパパもお弁当を持っていくとの事。朝からグッタリです。でも材料が無駄にならなくていいですね♪

今日は先週のお弁当作りの際、サーちゃんから却下された「チューリップ」をお弁当にしました。
ご飯をラップで握り、表面に桜でんぶ、目と口は海苔、頬はソーセージをつけました。完成したお弁当を見て「ほっぺがないよ!」とサーちゃんからダメ出しがありまして、ほっぺを無理やりつけました(笑)

おかずは・・・つくね、ハート型の卵焼き、ハート型で抜いたすいかです。今日のおかずはみんなハート型なんです。

20070518141125今日のポイントは「つくね串」です。
鶏のつくねをハート型に作りました。串はアイスの棒をキレイに洗ってシールを貼って使いました。
この方法はボンメルシィで紹介されていたのですが、串を持たせると危ない小さいお子さんには、なかなか使えるワザですね。



20070518141124こちらはおまけのパパ弁当です。
つくねは丸型にしました。昨日の夕食にやきとり風に焼いて食べた残りなんです(笑)







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

チューリップちゃん
かわいいですね♪
下のウインナーもいいわ~!
うちも実は明日お弁当!
でもウインナー買ってない!!
ありものでなんとかしよう・・・。
っていうか早くねなきゃ。

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
チューリップちゃん、ちょっと太り気味でしたね(笑)
りくたんもお弁当なんですね♪楽しみ♪楽しみ♪

かわいい^^

前回の遠足弁当も今回のチューリップちゃんもかわいいですねv-237確かにv-363お弁当って1個作ると絶対おかず余っちゃうし
多く作るほうが経済的ですよねv-344パパさんのお弁当もおいしそうv-354ちょっとひと手間かけて食材を型で抜いてあげるだけで見た目もかわいいし食欲もUPしそうですよね~v-352
唐辛子ふりかけ→おいしかったんですね~とってもわかりやすい感想ありがとうございます(笑)私も買ってみよ~i-278

コメントありがとうございます

みいさんへ
お弁当・・・褒めていただいてありがとうございます♪
でもご飯の量が多かったらしく、残念ながら残してきました。食べきれるお弁当、改めて課題です。
パパのお弁当は詰めるだけなので簡単でいいですね♪

唐辛子ふりかけ・・・あんな感想でよかったですか??(笑)
小袋入りなので、みいさんの家に送りたいくらいです(笑)
お店で見かけたら試してみてくださいね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |