プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200705170916072

今日はサーちゃんの遠足です。
・・・が、朝から雨なので、来週に延期になってしまいました。楽しみにしていたのに残念ですが、朝から雨なら諦めがつくかな?途中で雷が落ちたりするよりはいいか・・・と前向きに考えましょう。

なので、今日は遠足の準備のまま幼稚園へ登園です。
遠足用のお弁当・・・ということで、お箸を使わなくても食べられるようにおにぎりをラップで包んであります。おにぎりは、桜でんぶ、昆布、鮭フレークの3種類にしました。サーちゃんの希望でキティちゃんの海苔がつけてあります。

サーちゃんは食が細いので、きっとおにぎり3個あればお腹がいっぱいになってしまうと思うので、今日はおかずは最小限。
ブロッコリー、ウィンナーで作ったチューリップ、すいか(花形で抜きました)どれも手で食べられるものにしました。


20070517091607今日のポイントのチューリップウィンナーです。
伊藤ハムさんのわくわく飾り切りランドで紹介されていたものに、口の部分を切り、黒ゴマで目をつけました。

ウィンナーの飾り切り、いろいろあって、見ていて楽しいです♪







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。
今日の朝はちょっと雨が降っていましたね...
私もバイク通勤途中で大雨に遭い、朝着てきた服を勤務先で干して乾かしています。
何故か今は晴れてますけどね(ややこしい天気だ)

お弁当、すごく可愛く出来ていていいと思います(^^)
延期になった遠足、来週は晴れて行けるといいですね!!

遠足残念でしたね。こちらも朝から結構降ってて雷まで鳴ってました。
来週はいい天気になるといいですね♪
それにしてもかわいいお弁当☆ 蓋を開けて喜んでるサーちゃんの顔が目に浮びます。

今日のもかわいい♪

かわいいお弁当、フタ開けるの
楽しみなんだろうな~。
うちはさ、楊枝とかピックとか、くわえて遊んだりふりまわしたり。
いまだにそれが怖くて、親のいないとこでは使えないんだよね~・・
けいとは今朝、遠足延期で号泣だよ。
最近な~んか情緒不安定みたいよ。

お外で食べるお弁当はお箸を使わない方がいいんですよね~。いつもおにぎりと・・・悩みます。
とってもかわいいお弁当。これは自慢でしょうね~
明日はうちの子も遠足です。とってもいいサイト教えてもらったわ☆ありがとうございます^^

コメントありがとうございます

のんさんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
通勤中に服が濡れてしまったんですか?それは大変でしたね。
来週の遠足は晴れるといいですね。子供も楽しみにしているので・・・

また遊びに来てくださいね♪

ひいらぎさんへ
ほんとにこの日は変な天気で、タカを連れて郵便を出しに行ったら、ものすごく雨が降ってきて大変でした(笑)

遠足・・・ほんとに残念でした。
でも来週はきっと晴れるかな?楽しみにしたいと思います。

けいとまんさんへ
サーちゃん、こんなお弁当で喜んでいるのかな?
ピック・・・確かに危険だよね。
アイスの棒ならけっこう使えるかも。
ウィンナーとかは、パスタを切って刺すのもいいらしいよ。刺して一緒に茹でるといいらしい・・・今度試してみるね。
来週は遠足行けるといいね。そしたら元気になるかなぁ・・・


huuyuuさんへ
huuちゃんは無事に遠足に行けたかな?
おにぎり弁当って難しいですよね。
サーちゃんは「プリキュア弁当」のリクエスト中なんですよ(無理!)
ウィンナーの飾り切り、面白いですよね♪私もいろいろやってみようと思います~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


