プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


事故に遭いました。
被害者は私の愛車、MRワゴンです。
久しぶりのパパのお休み、サーちゃんは今日も耳鼻科で泣かずに頑張ったので、子供たちのリクエストでミスドへランチへ行きました。そんな楽しい食事中にやられてしまいました。
駐車中の私の車に、隣のコンビニに入った車が、車止めとお店の境のブロック(低いもの)を乗り越えて衝突・・・
車の後部がベコベコで、後ろのガラスも粉々に飛び散っていました。
幸いだったのは、誰も乗車していなかったので、ケガをしなかったこと。

私たちは店内にいたので、衝突の音も聞こえなかったので、相手の方との交渉はパパに任せ、のん気に子供たちとドーナツを食べていました。
「駐車場が狭いからこすっちゃったのかな?」なんて軽く考えていたので、外へ出てビックリ!サーちゃんは「ママの車が壊れちゃった」と泣き出してしまうし・・・

結局、車内にはガラスが飛び散っているので子供は乗せられないので、私と子供たちはタクシーで帰宅。パパが修理や保険などの処理をしてくれたので助かりました。私1人だったらどうなっていたことか・・・

修理までには3週間ほどかかるそうです。私自身も、車を買って約1年。やっとスムーズに乗れるようになってきたのに・・・残念です。
代車を手配してもらったのですが、慣れるまで大変だなぁ。しかも今週はみんなの医者通いがたくさんあるのに・・・・

ま、仕方ないですね。
私自身、事故を起こさないように、改めて安全運転を心がけたいと思います。



20070513235540なんだか精神的に疲れてしまったので、こんなおバカなタカの顔でもみて元気だしましょう(笑)

忘れられない母の日になりました。






クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

車の事故はホント
こわいですよね~!!
でもけがとかなくて
本当によかったです。
乗っている時だったらと
思うと、ホントこわいですよね。
私も気をつけよう・・・。

遊びにきました~

びっくりです!そんなことがあったんですか!
本当に誰も乗ってなくてよかったー!!
最近ペーパー歴3年を捨て、車に乗り始めたので、なんだか人事とは思えず・・・。気をつけなくちゃ・・・。

え~大丈夫?

ふぇ~!大丈夫ですか?
ケガがなかったのは何よりでした。
旦那様が一緒でよかったですね。
子供を連れてこういうことがあると
やっぱり、旦那様は頼りになりますよね・・・。
私もそろそろペーパーから卒業しないとって思っているんですが、中々決心がつかないんですよね。
事故って精神的に怪我しちゃう気がして嫌なものです。
でも、ほんとに皆さん無事でよかったです。

大変だったね・・・
それにしても誰も乗っていなかったのは不幸中の幸いだったね。
改めて車の運転は気を引き締めなければ!

びっくり!!

びっくりした~!
はにわさんも乗ってる時の事故かと思いました~。
けど、リヤガラスが散乱しちゃったってよっぽどの衝撃だったんですね。
ほんと中に誰も乗ってなくてよかった。どこで何があるか分からないですね・・・。
まっ、車は修理が必要で大変だけど、はにわ家のみなさんにお怪我がなくってよかったです。

大変だったね!

せっかくのミスドランチだったのに、大変だったね・・
車の事故は怖いわね。
パパさんいる時で、不幸中の幸い!?
はにわさん達が乗っている時じゃなくて、本当によかった!!
車戻ってくるまで大変だね。
頑張れ~っ
落ち着いたらランチ行こうね♪

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ホント、今回の事故で車の怖さを改めて実感しました。
私自身慣れてきたころだったので、気を引き締めなければ・・・


じゅあもんママさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
私もペーパー暦が10年以上!あったので、運転が慣れてきた矢先の出来事でちょっと参ってしまいました~
しかも交通安全週間なんですよね。
子供のためにも気をつけて運転しましょうね♪


右京ママさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
タカはお巡りさん見れたし、車の状況を見そんなにショックを受けた感じではなかったのですが、サーちゃんはほんとにショックだったようで。
代車の運転を練習した時には、楽しくてケロッとしていたので大丈夫だと思いますけど・・・(笑)
今回はパパが一緒でほんとに助かりました~


comomoさんへ
心配させちゃったね。ビックリしたでしょ~
相手の方は父さんと同い年でまたビックリ。今日、実家に電話してしまいました。「父さんも運転気をつけてね」って・・・(^^;)


ひいらぎさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
そうなんです。リアガラス粉々でした。車内の荷物を取ろうとしてパパは手を少し切ってました。
飛び散った破片をタカは触ろうとするし・・・
相手の車は前進でぶつかっていたので、相手の運転手さんもよほどの衝撃だったと思いますよ。


けいとまんさんへ
心配させちゃったね。ありがとう。
ほんと、せっかくのミスドランチが最悪でした。食べた心地がしなかったもんね。
しかも今週に限って、義父は何回も診察があるし、サーちゃんも耳鼻科も終わってないし、歯医者もまた始まって・・・参りました。
早く一緒に遊んで~~~♪

大変でしたね・・・

ほんと誰もケガがなかった事
がなによりも幸いでしたねv-356私も以前駐車場で当て逃げされた経験が・・・買い物から戻ったら車が凹んでましたv-406相手も逃げてるから結局自分が当てたわけでもない傷を自腹で直さなきゃいけなくってほんと腹が立ったことを思い出しました!!だからまだ相手がちゃんと直してくれるからほんと良かったですよv-363
ガラスが粉々になるほどだったから
相手も逃げるなんて考えなかったのかもしれないですが、駐車場内の当て逃げはけっこうあるから気をつけて下さいね!!代車って乗り慣れてないから
ほんとイヤですよねv-356

コメントありがとうございます

みいさんへ
みいさんは当て逃げされちゃったんですか?それもヒドイ話ですね。
今回は、相手の車もブロックに乗り上げてしまった?ので、レッカーを呼ばざるを得なかったという状況で・・・
相手がいたことと、ケガがなかったこと、不幸中の幸いなんですね。
そう思って前向きにいこう~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |