プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200705112311452
今週のサーちゃんのお弁当です。
私はいつもお弁当のだいたいのイメージ(どこに何を詰めるか)を簡単な図に描いておきます。そうしないと朝は頭が働かないし、バタバタしてて作れないんです。
今週はチューリップ弁当にしようか、お花にしようか悩んでチューリップに決定していたのです。そっちのほうが簡単そうだったので・・・
でも何故かメモを見たサーちゃんが

「なんでお花ちゃんに×がついてるの?お花ちゃんがいいよぉ~」

と言い出して、前の晩にお花ちゃん弁当に変更しました。
おかずは、卵焼き、花形ウィンナー、リクエストのフライドポテト、アメリカンチェリーです。
フライドポテトは、おかずカップにケチャップを入れ、その上にポテトを入れてあります。上からケチャップをかけるより見栄えがいいですね♪
お花ちゃんのご飯は、ゼリーのカップに「桜でんぶ」を敷いてからご飯を詰めてパカッとおべんとう箱に詰めました。周りにはゆでた人参を繰りぬいて刺しました。丸型が行方不明だったので、うさぎ型の耳の部分を刺してあります(笑)
今日も完食してくれました。お弁当は私にできる応援の1つ。幼稚園のお楽しみの1つにお弁当も入ってくれているとうれしいなぁ~♪

20070511231145ポイントは花形ウィンナーです。先週失敗したので、どうしても再挑戦したくて、前日試しに作ってみました。
ウィンナーに深めに切込みを細かく入れて、油で揚げるだけです。自然に丸くなるので、中央に卵焼きを巻いて楊枝でとめてました。
切込みを入れる際は、ウィンナーの両サイドに楊枝をおいて切ると、ウィンナーが切れてしまわずにバッチリ切込みが入れられます。






クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

やりましたね^^

今回はバッチリ花形ウインナーできてますねv-424切り込みの入れ具合が微妙に難しそうですね~
お花ちゃんの顔もまわりのにんじんも
かわいいですねv-290
完食してくれるとなによりうれしい
ですよねv-398

今回も可愛いお弁当ですね~♪
私もたまにお弁当の日があるんだけど、
だんだんとネタが・・・。
結構大変ですよねぇ。
でも喜んでくれるので、
ついついキャラ弁とかやっちゃいます!
さーちゃんもとっても嬉しいでしょうね♪

すごい!

お弁当の図案!?
すごいわ~。
ママの愛情たっぷりのお弁当、絶対楽しみなはずだよ~~!
ウインナー、大成功でよかったね。
サーちゃんは食べた感想とか言ってくれるから、うらやましいわ。

コメントありがとうございます

みいさんへ
ゆかさんにいろいろ教えていただいたのでバッチリできました♪
大きいウィンナーで作るとボリュームのあるおかずになるので、パパのお弁当にも使いたいと思います。
帰りのバスを降りてからの第一声が「お弁当全部食べられたよ」だったので嬉しかったですね♪


りくたんママさんへ
私もお弁当3回目にして、ネタには悩んでしまいました~毎日作っている人は大変でしょうね。
私もまたキャラ弁に挑戦してみようかな?

けいとまんさんへ
図案ってほど立派なものではないのよ。描いておいたほうが朝詰めるだけだからラクなのよ。
サーちゃんは、感想をいってくれて嬉しいけど、注文も多いのよ。
今回も「お花ちゃんに『まつげ』つけて!」と・・・
何作っても文句言わずに食べてくれるほうがいいかなぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。