プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070504222107

久しぶりに園グッズ以外の手作り作品をUPします!
サーちゃんの好きな「プリキュア5」のコスプレ(?)服に挑戦してみました。初めてのコスプレ服です。あ~難しかった!

今はおもちゃ屋さんで、こういった服は売っているんですよね。サーちゃんは前のプリキュアの時から欲しがっていたのですが(誕生日にもクリスマスにも候補に挙がってました)サーちゃんの誕生日は10月。けっこう高いわりに、買っても着る機会があまりなくて、そのうち番組終わってしまうしなぁ・・・なんて思って買わなかったのです。

今回のプリキュア服だったら作れるかなぁ~なんて思って作り始めましたが、家にあった布地で、しかも型紙ナシの超いい加減ソーイング(笑)よく形になったものだと我ながら感心しています。

本当は腕と脚につける部分も作りたかったけれど、もうママは限界です~サーちゃん、これで許してね!



20070504224626←これが「プリキュア5」です。真ん中のピンクがサーちゃんの好きな「キュアドリーム」です。この服を作ったつもりなのですが・・・・

ちなみにタカは黄色の「キュアレモネード」が好きなんです♪2人でパパ怪獣をやっつけるのが最近の我が家の流行です(笑)




ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!!

うわー!
ソーイングも得意なんですねぇ。
プリキュアの服作っちゃうなんてすごい~!!
確かに、高いし着ていくところ
ないですもんね~(笑)
うちのりくたんもレモネードが
好きなんですよ~!
男の子に人気なのかな???

すご~い!
はにわさん、何でもできちゃいますね! 得意ではない私からしたら神様ですね。
サーちゃん、喜んだでしょ~!?

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
ソーイングは得意と言うより下手の横好きでしょうか(笑)
この服も近くで見ると怪しいです・・・
りくたんもレモネード好きなんですか?それは奇遇ですね♪
やっぱりアイドルだから男の子に人気なのかな????


ひいらぎさんへ
何でも・・・という訳にはいきませんよぉ~
サーちゃんは気に入ってくれましたが、市販のプリキュア服を着てる子がやっぱり手と足にも身につけてて、そこに目がいってました。
「暑いからつけないほうがいいよ~」とごまかしておきましたけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |