プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200705010958402
生クリームと食パンが残っていたので、イチゴを買ってきて、子供達にサンドイッチを作ってもらいました。
サーちゃんの大好きな生クリーム&イチゴのサンドイッチです♪もう1つはトマト&レタス&ハムのサンドイッチです。こちらも冷蔵庫の残り物です。パンはダブルソフトの厚みを半分にスライスしました(笑)
残り物でも美味しいご馳走に変身です~♪


20070501095840まずはイチゴを切ってもらいました。サーちゃんは一度幼稚園で食べたことがあり「なんかね~、こんな切り方だったよ」といろいろ切って楽しんでいました。
タカはもちろん切ってるそばからパクパク・・♪




20070501095839生クリームを絞るのはサーちゃんの担当です。何度かやっているのでだいぶ上手になりました。でもサンドイッチになっちゃうからパンで挟んでしまったけれど・・・





作ったそばから「いただきま~す♪」
久しぶりのお料理楽しかったね!また作ろうね~





ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

おいしそう

普通の食パンv-366も厚みをスライスしたらサンドイッチ用のパンに応用できますよねv-290
子供と一緒に作る料理は楽しいですよね~v-344
お食事券当選おめでとうございますv-3445000円はうれしいですよね~v-410おいしいもの食べてきてくださいねi-278
お弁当今回のもかわいいですね~i-233ちょうちょを『トンボ』と言ったサーちゃん→かわいいですねv-398

おいしそう~♪
いちごサンド、おいしいよね~!
サーちゃん、搾り出し(デコレーション?)得意なら、今度はオープンサンドでもいいかもね。
生クリームは、冷凍してそのまま食べてもおいいしいよ。
ムースアイスみたいな感じで。

それにしてもタカちゃん!
いろ~んなことできるようになったね♪

コメントありがとうございます

みいさんへ
お久しぶりです♪みいさんからコメントいただけるとすごく嬉しいです。

食事を作っていると、キッチンに乱入して邪魔(?)をしてイライラすることが多いので、一緒に作れるものは一緒に作るようにしています(笑)

お弁当はほんとに難しいです。食べられる食材に限りがあるし、見た目も重視だし・・・
ゆかさんのワザ、やっぱりスゴイなぁ~と感心してしまいますね。


けいとまんさんへ
オープンサンドかぁ・・・・いいかもね♪今度やってみるね。
もっとちゃんとしたパンの時に(笑)
生クリームも冷凍できるんだ!
余ったら冷凍すればいいんだね。
冷凍といえば・・・青海苔買ったよ。
お茶屋さんの青海苔は残念ながら売り切れだったけどね~

タカの包丁さばき、今度披露するね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


