プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070430013446

どちらのイベントにも行きたくて、おでかけ2本立てです。疲れました~

まずは地元で開催の「藤まつり」

たいしたイベントはないのですが、サーちゃんの幼稚園の年長さんがパレードで参加したのです。なので応援に!
お天気がよく日差しが強かったので、長い歩行者天国を演奏しながら歩いたのはきっと大変だったと思います。でもみんな元気に頑張っていました。サーちゃんもバスが一緒のお姉ちゃんが頑張って演奏している姿を見て「すごかったね!」の一言。
来年はサーちゃんも参加します。こんな立派なことできるのかしら?なんて思ってみたり、来年はビデオカメラ片手にパレード追いかけるのかしら?なんて思ってみたり・・・・(笑)

20070430013445子供たちは「お祭り=屋台」。歩道に座ってチョコバナナを食べています。最近のチョコバナナはカラフルですよね~♪








パレードを見終わったら東武動物公園へ直行しました。狙いは「ボウケンジャーショー」。

ただのボウケンジャーショーなら行かなかったのですが、ボウケンレッドとボウケンブルーを演じていた俳優さんが登場したのです!ミーハーなサーちゃんは「どうしてもお兄さんが見たい!」と・・・
同じ考えの人が多かったのでしょうか?園内はものすごい混雑でした。
純粋にボウケンジャー好きの子供たちだけでなく、俳優さんの熱狂的なファン(大人です!)もたくさん来ていて、ちょっと驚きました。

ショーは撮影禁止だったので、ブログに掲載できる画像がないので残念ですが、撮影禁止だった分ショーを楽しめた気がします。俳優さんたちが本当に変身したような演出になっていて、サーちゃんは大感激♪ショーの後、握手会なんかもあって楽しめました。(我が家は遅く行ったので俳優さんとは握手できず、ボウケンジャーと握手してきました)

それにしてもボウケンジャーって、もう放送されていないのにこの人気、すごいですね!
サーちゃんは「ボウケンレッド」の俳優さんが見たくて行ったのに、家に帰ってきたら「ボウケンブルー」の話ばかり。どうやらブルーの俳優さんもファンになってしまったようです(笑)


ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

うちも今日藤まつりに行ってきましたよ~。
暑かった~。しゅうまは花より滑り台でしたよ(笑)
ばあちゃんにわがままいっっぱい言って屋台でいろいろ買ってもらってました・・・。
ボウケンジャーとかって終わっててもまだ催し物ってあるんですね~!?

私的には(大人はみんなそうかな?)もう変身しないでいいから!
そのまま戦って~~!!って心の叫び。
終わってから俳優さんの紹介してたじゃない?
あれって子供の夢を壊さないかしら??
けいとの中ではボウケンジャーは本当に存在してるからさ。
まぁよくわからなかったみたいだけど。(何の話?みたいな)
そうそう、徹夜組みもいたんだってね!

チョコバナナ・・子供の頃の憧れの食べ物なのよ、実は。
うちの親は絶対買わなかったから。(あと、綿菓子!)

すごいなぁ!

ボウケンジャーショーが
未だにやってるなんてスゴイ!
だってやっぱり、ボーケンジャーは
かっこよかったもんなぁ。
今でもファンが、結構いるんでしょうねぇ。
ブルーはフェミニストだったから、
サーちゃんの女心をぐっと
つかまえちゃったのかな~?(笑)

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
ひいらぎさんも「藤まつり」に行ってきたんですね~藤のキレイな季節だもんね。
うちの子供は花より屋台!でしたけど。あ~、うちもおばあちゃん連れて行けばよかったなぁ(笑)

ボウケンジャー、あの熱狂ぶりには驚きました。


けいとまんさんへ
私もね、ショーが始まる前に「ショーやらなくていいから、全員と握手会でいいんじゃない?」なんて話してたの(笑)
確かに俳優さんは普通のトークとかしてたね。うちも子供は分かってなかったみたいだけどね。
サーちゃんは夕べから「もがみそうた」連発です~♪ボウケンブルーじゃダメなんだってさ(笑)

チョコバナナと綿菓子。私も小さい時買ってもらえなかったなぁ~サーちゃんとタカは昨日どちらも手にしてます(苦笑)
動物公園の出口に綿菓子売ってたんだよね・・・・


りくたんママさんへ
うちの子供たちはボウケンジャーから見始めたので昔のキャラは分からないのですが、戦隊物詳しいママさん曰く「ボウケンジャーは正統派でカッコよかった」と言ってました。
その辺が今でもあんなに人が集まる理由なんでしょうね。
サーちゃんはブルーの笑顔にやられちゃったみたいですよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


