プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070415002113

先日、私の誕生日&結婚記念日が続いたので、パパが仕事帰りにプレゼントを買ってきてくれました。それが体脂肪計つきの体重計です。

結婚当初、プレゼントでいただいたものがあったのですが、残念ながら壊れてしまって・・・そのまま放っておいたら体重計にも乗らない日々が続き・・・タカを出産後は体型がなかなか戻らない!
パパもそんな私の状況をヤバイ!と思ったのでしょうか??(笑)

ご丁寧に子供たちと一緒に身長などの設定をしてくれたので、お風呂上りにこっそり乗りました。

体脂肪・・・・30%超えてました!ショックorz
一応、30代の女性としては標準の範囲内でしたけど、かなりのUPです。困ったなぁ・・・・
ちなみにパパは19%だとか。パパは結婚前から体型が変わらないんだよなぁ~羨ましいです。

ちなみにこの体重計、内臓脂肪のレベルも測れるのですが、こちらは私のほうが低かったんです♪ちょっとホッとしました。
ということは・・・私の脂肪は醜い太ももに集中してるんでしょうね(苦笑)明日から引き締め体操でもしようかな。









ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

体脂肪・・怖いですね。
うちの体脂肪計は壊れているので、あえて計っていません。
特に、冬に脂肪ってたまるので今は一番多い季節じゃないですかね?

体脂肪計付きの体重計。嬉しいような複雑・・・。
私も出産後、乗ってないような・・・。

はにわさんBD & 結婚記念日おめでとうございますe-420

あたしもsala妊娠の時に体脂肪も測れる体重計を買いましたe-461
今も、毎日体重を気にして測ってますe-43
どうしても妊娠中は太りやすいので・・・かなりビビっていますi-229
内臓脂肪も出るなんて、イイですね。

うなっぴさんへ
うちも体脂肪計は壊れていたので、それをいい事に知らん顔していたら・・・!大変なことになっていました(苦笑)
客観的に見ていたパパは私の体型の変化に危機感を感じていたのかもしれませんね(笑)
これから暖かい季節になるので、体を動かして脂肪燃焼に励みたいと思います!

ひいらぎさんへ
やっぱり家にないと気にしなくなってしまうので、戒めのために毎日乗りたいと思います!
サーちゃんの七五三の時、着れるスーツがなくて慌てた事もあって大変だったので・・・(笑)

sala-mamaさんへ
そうそう、私も太ったきっかけは妊娠中から・・食べ物がおいしくて。
最近の産婦人科は体重管理が厳しいところが多いけどね。
内臓脂肪にはホント驚きました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/04/15 18:51 | 失敗しようがないダイエット! | 失敗しようがないダイエット!! 最近お腹が気になりませんか?ダイエット失敗者の約9割が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きのダイエット法を知りたくありませんか?これならあなたのお腹もスリムにばっちり!

 | BLOG TOP |