プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200704042258062

サーちゃんの入園式は7日です。入園グッズもちょこちょこ作っているのですがまだ全部完成していません。
でもまあ、一番やっかいだった通園バスケットが完成したのでひと安心♪
サーちゃんはお友達のバスケットをよ~くチェックしていて「フタにも布がついてるのがいい!」「持ち手はリボンで巻いて!」などといろいろ注文が・・・・
フタのフチにレースをつけて、サーちゃんお気に入りのキティキティちゃんバスケットがなんとか完成しました。


20070404225806本当はこんな普通のバスケットなのですが、補強のためと自分の目印に・・・ということで布でくるむようになったそうです。
型紙がある訳でもなく、しかも洗濯のために取り外せたほうがいいと先輩ママに言われ・・・難しかったです。





20070404225805こちらは内側の画像です。
小花柄の薄手布を使おうと思ったのですが、ガッチリさせたかったのでレッスンバッグで使ったキルティングを使いました。結局内側もキティキティちゃんちゃんになってしまいました~





このバスケット持って喜んで幼稚園に通ってくれるといいな♪



ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

通園バスケットi-69
とってもかわいいですねi-6サーちゃんの通う
幼稚園は通園バックじゃなくってバスケットなんですねv-405バスケットとなるとなかなか布つけるの大変
ですよねv-356きっとサーちゃん喜んで幼稚園
に行ってくれますよv-410
タカちゃんのお顔治りましたか??
もう蚊に刺される季節なんですねv-356
子供ってやわらかいから顔とかよく刺されるんですよねv-356

ほんとに上手ですね~。

可愛い~~!
なんて可愛いの!!
サーちゃん、喜びますよ。きっと!

こんなの作ってしまうなんて
すごい・・!このバスケットに比べたら
私をてこずらせてるバックは・・・。
私も頑張って作んなくっちゃ!
でも、ほんとに準備って大変ですよね。

わ~かわいいかわいい~~!!
さっすがはにわさん。
とってもすてきなバスケットになったね♪
サーちゃん大喜びだったんじゃない?
うちのは、フタにはカバーつけなかったんだよね。
でもまあ、男の子だしね・・
園グッズ、作り直したりとかいろいろしてあげようと
思ってたんだけど、結局できなかったよ。
でも昨日から、お箸入れ作ってるんだ~。
下の子が音に敏感ですぐ起きちゃうから、手縫いで。
時間があれば、下手なりに楽しんで作れるんだけどね。

すごい上手e-266&ラブリーですねe-328
サーちゃん喜んで幼稚園に持っていくことでしょう。
ホントにはにわさんは器用ですよねe-420
尊敬しゃいます。

↓下のコードのアイデアe-461いいですねe-343

すごーい!!可愛いv-238
サーちゃんも幼稚園に行くのが楽しくなるね♪
って、通園バッグじゃなくてバスケットが指定なの!?
こんなの私には出来ないかもなぁ・・・
はにわさんには本当に頭が下がっちゃうわ。

みいさんへ
そうなんですよ。バスケットって珍しいですよね。
小さな子供たちには持っていくのが大変なんじゃないかな?
と少々心配ですが・・・・・
「お弁当がこぼれにくいです」と言われて納得しました(^^)
籐に布なので、無理やり糸でくくりつけました(笑)

タカの顔は赤~い点がポツポツ。
なかなかひかないので、医者に行こうか悩んでます。
掻き壊してしまったら大変ですよね~


右京ママさんへ
カワイイですか?ありがとうございます!
これはホントに参りましたぁ~
もう一つ作ってくれと言われても・・・しばらくは作りたくないですね(笑)
右京ママさんも準備頑張ってくださいね。
どんなものでも、親の手作りが一番ですよ♪


けいとまんさんへ
サーちゃんがよく見てるのよ。お友達のをさぁ・・・・・
持ち手のリボンは「布じゃないんだよ。リボンだよ!」って
念を押されたくらい(笑)
女の子は注文が多くて大変です・・・・

お箸入れ、すごいじゃない!
しかも手縫いなんて愛情たっぷりだよ♪
うちもちょっと前まで夜な夜なミシンかけてると
タカが起きちゃったなぁ。



sala-mamaさんへ
なかなかラブリーになったよね。
サーちゃんも喜んでくれたので助かりました。
器用でもないのよ・・・・よく見ると布が歪んでるのよ(笑)
先輩ママさんはみなさん、上手に作っているんだよ。

コード、ぜひやってみてね♪


comomoさんへ
バスケットが指定なんだよ。めずらしいでしょ?
このバスケットが3000円超えてるんだよ!
卒園までキレイに使ってほしいけど・・・・・
タカ怪獣が踏み潰しそうな予感(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |