プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
義父母と一緒に温泉旅行へ行ってきました。今回の宿泊先は栃木県の鬼怒川温泉です

前回伊豆へ行った時、サーちゃんの車酔いで大変な目にあったので、今回はゆっくり出発しました。途中の山道でちょっと危なかったのですが、車酔いは大丈夫でした。ホッ。

20070402215052200704022150514
初日は千本松牧場へ行ってきました。ここは入園無料でいろいろな施設があってたくさん楽しめました。ものすごく混んでいましたが、子供たちは「どうぶつふれあいひろば」で動物たちに餌をあげて楽しんでいました。
サーちゃんは動物が苦手。唯一カワイイと言っているのがウサギなのでウサギにニンジンを・・・でも、ウサギはお腹がいっぱいらしく、なかなか食べてくれません。
仕方ないのでヤギやブタに餌をあげてみたのですが、これがものすごい勢いで食べてくれてタカは大喜び♪あまり人気のない(?)ブタは2頭が奪い合って餌を食べていたのでタカは大興奮!
「ブタさんケンカしてたねぇ~」と帰ってきても話してました。

帰る頃にはものすごい風が強かったのですが、もちろんソフトクリームも食べてきました。牧場のソフトクリームはやっぱりひと味違います!


20070402215051220070402215051

2日目のメインは「いちご狩り」またまたイチゴ狩りをしてきました。今シーズン3回目です。今回はアグリの郷さんで食べてきました。
ここは昨年も行ったのですが、もう4月に入っていたし、味はイマイチかな・・・?と期待していなかったのですが、かなり粒は大きく、甘味もけっこうありました。美味しかったです♪
ハウスがたくさんあって平日だったせいか、我が家だけでハウスが貸切!これは幸せでした。
いちご狩り初体験の義父母も喜んでいたのでよかったです

たくさんイチゴを食べたはずなのに、たまたま通りかかった佐野市のカタクリという花の群生地を見学して少し運動し、宝来軒さんの佐野ラーメンを食べて帰ってきました。
ここのラーメンラーメンは手打ちで美味しかったです。お店の入り口に「静かにできないお子様は入店をご遠慮ください」と貼り紙がしてあったので、タカのことだ・・・と心配しながら入ったのですが、タカはラーメン大好き。歩き回ることなくたくさん食べてくれたのでホッとしました、タカがラーメン好きでよかったです(笑)


サーちゃんは旅行のことを「りょきょう」と覚えていて、しかも宿のことを「りょきょう」だと思っています(笑)
でも、温泉に入って美味しいもの食べて、みんなで泊まって・・・・みたいなのが楽しくなってきたようです。最後のほうには疲れていて「早くお家に帰りたい~」の連発でしたが・・・

またみんなで出かけられたらいいなぁ~と思っています。






ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い!!
温泉・牧場・イチゴ狩り・ラーメンと色々楽しめたようで
良かったね♪
うちも温泉行きたいなぁ。

お帰りなさ~い。
おいしいものだらけでうらやましい~。
牧場いいよね♪うちは旅行のたびに牧場に
行ってしまうよ。ここは行ったことないんだけど、
この辺でもヨーグルトとか売ってるよね。
「りょきょう」かわいいね♪
はにわさんの看病疲れ、癒やされたかな??

我が家の春休み、おうちでのんびりに決定で~す。
もうすっかり風邪恐怖症の私。

comomoさんへ
今回は車酔いも回避されたから
いろいろ満喫してきました♪
タカも宿での夜泣きもなくなったし、やっと旅行を満喫できるようになったかな・・・・・
comomoさんところはもう一息・・・かな。
早く行けるようになるといいね。


けいとまんさんへ
今回は食べてきたよぉ~♪
入園式前で少し痩せなきゃ・・・とか思ってたのに(苦笑)
ヨーグルトとかソーセージとか美味しそうだったよ。
2日目にすれば良かった・・・とちょっと後悔。
高速のインターから近いから今度是非行ってみて!

風邪・・・・どう?

おかえりなさい

義父達と旅行にでかけて親孝行だね 無料の牧場いいね~ 覚えておこっと いつか湯之谷にも泊まりに来てね 何もないからすすめられないけど私が会いたいだけ…

ほっしぃさんへ
いつも自分たちばっかりで旅行に行くのも気がひけて・・
しかも義父は車の運転しなくなってから
あんまり遠出もできなくなっちゃたしね。
たまには連れて行ってえげないと・・・・・
自分の親とも行きたいから、その前にやることやっておかないとね(笑)
湯之谷・・・・・ぜひ行くよ!
涼しい夏がいいかな?でも豪雪もみせてあげたいな。
どっちがいいだろう・・・・・??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。