プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070331214805

今日も簡単レシピの紹介です♪
これは我が家の定番メニュー。普段お肉をあまり食べないサーちゃんですが、これはよく食べるので、よく作ってしまいます(笑)

①鶏の手羽中は塩、酒、こしょうで下味をつける。
(手羽中10本に塩小さじ1/2、酒小さじ1、こしょう少々くらいの割合で・・・お好みで加減してください)

②魚焼き用のグリルに①を並べ、焦げ目がつくまで両面を焼く。

以上です。簡単でしょ?

味付けが難しいのですが、薄めにつけてレモンなどをかけても美味しいと思います。サーちゃんはこしょうが苦手なのであまり使いませんが、ブラックペッパーなどを利かせても美味しいと思います。

皮をカリカリに焼くと美味しいですよ♪



明日から1泊で義父母と一緒に温泉旅行に行ってきます。
レポートをお楽しみに♪



ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

コメント

これまたおいしそうe-420
うちのpapaが好きだと思うe-266
またマネさせてくださいねe-429

↓ハムトースト早速作っちゃいましたe-424
salaもおいしそうに食べてましたが、なによりわたしがハマりそうです(笑)

おぉ~っ、美味しそう♪
これならお肉嫌いのはるきでも食べてくれるかな??
今度、作ってみよう☆

あれ?旅行って明日からだったんだっけ??
今日からだと思ってたわ。

sala-mamaさんへ
パパのおつまみに・・・・美味しいと思うよ♪
ハムトースト作ってくれたんだね。
salaちゃんも喜んでくれて良かったね!

駄菓子、今日発送したよ。遅くなっちゃってごめんね~


comomoさんへ
サーちゃんもあまりお肉食べないんだけど
これならよく食べてくれるよ!
歯の隙間に詰まって、歯磨きが大変だけどね(苦笑)
サーちゃんは骨付き肉が美味しいのを知っているのだ!

旅行、日・月で行ってきたよ。
楽しかったよぉ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |