プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070330093544220070330093544

簡単なトーストの紹介です。子供たちでも食べやすいように食パンを4等分するのがポイントです。パンが1~2枚余った時などは、みんなで食べられていいですよ♪

左は「ハムトースト」です。
①食パンを4等分に切る。
②ハム1枚~2枚(お好みで量は加減してください)は、2~3ミリ角くらいに細かく刻む。
③②をマヨネーズであえ、①のパンに等分にのせる。
 マヨネーズ好きの方は、パンにも少量のマヨネーズを塗っても美味し いです。
④③をトースターで軽く焼く(2分くらい)

右は「卵トースト」です。
①食パンを4等分に切る。
②ゆで卵1個は7~8ミリくらいにスライスする。
③①のパンにケチャップを塗り、②のゆで卵をのせる。ゆで卵の上に溶 けるスライスチーズ1枚を4つに切りのせる。
④③をトースターで軽く焼く。(2分くらい)

どちらも簡単で、けっこう美味しいです。我が家の子供たちはハムのほうが好き・・・・かな?









ブログランキング参加中♪クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

コメント

e-424おいしそう
うちもよく食パンが1、2枚余ってる時があって
そんな時に助かるレシピですねe-266
卵にはケチャップとチーズかぁ~i-237
おいしそうですね~今度やってみますi-236
塗り絵がダウンロードできちゃうサイトがあるんですねi-233サーちゃんもタカくんもおいしそうなお弁当が
出来ましたねv-10

うちのしゅうまもハムのほうが好きだろうな~♪
私は卵のほうが好き~♪
うちはよく「ミニピザトースト」を作りますよ!
パンにピザソースを塗って、ハムとチーズをのせて焼くだけなんですけどね。
さっき、商品券届きました~。ありがとうございました。
さっそくしゅうまは絵本を見てますよ。はにわさんのお心遣いに感謝します。
タカくんははにわさん似ですね!?

おいしそうi-272
うちも朝はほとんどパンなので、ぜひぜひ参考にさせてもらいますe-319
わたしもsalaもマヨネーズ・チーズ大好きなのでe-343
手軽でおいそう~
さっそく明日ハム買ってきちゃいますe-420

みいさんへ
パンって少し余ると困りますよね。
最初はパパのおつまみにしちゃおう!と思って
小さく切って作ったのですが・・・・・
意外にも子供が食べてくれました(笑)

ぬりえサイト、なかなか面白いです。
サーちゃんは今度は「お買い物ごっこ」にとりかかってます!

ひいらぎさんへ
商品券、無事に届いたようで安心しました♪
タカはあれでもパパ似なんだよ・・・・思いっきり!
私に似てるって言ってくれて嬉しいです♪
 
ミニピザトーストも美味しそう♪
今度挑戦してみます!

sala-mamaさんへ
うちはパンは時々しか買わないので
必ず最後は余ってしまうの・・・・・・
だからこのメニューはけっこう登場するのよ。
salaちゃんも喜んでくれるといいんだけどなぁ・・・・

届きましたv-10
駄菓子無事に届きましたv-410
いつも楽しくブログを読まさせてもらってるだけでも
ありがたいことなのにi-72まで頂いてしまって
ほんと申し訳ないですi-201
とってもステキなセレクトですねi-237ぜ~んぶ
ひとりで食べちゃいたい所ですが(笑)子供と一緒に
頂きますv-421
ほんとうにありがとうございましたv-344

みいさんへ
無事に届いたようで安心しました♪
あんなので大丈夫でしたか???
みいさん1人で食べちゃってもいいですよ(笑)
またそのうちプレゼント企画やりますね!
お楽しみにしてください~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |