プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070309175215

インスタントラーメンを使ったレシピ本が届きました。
栄養士さんが考えたというレシピが50点くらい載っていました。ノーマルなラーメンから始まって、サラダ風、デザート風、おかずにも・・・思いつかないようなレシピがたくさん!

普段即席ラーメンを作る時も、野菜を炒めてのせてみたり、ゆでた麺は一度ザルにあけたりして作っています。(スープの粉はどんぶりに入れてお湯で溶いて作ります)

このレシピ集で、手軽な即席ラーメンをひと手間かけて栄養もアップできそうなので、楽しめそうです。

ただ、子供達に「どれが食べたい?」と聞いたら・・・

「どれもイヤ!普通のラーメンがいい!」と言われてしまいました(笑)






ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

すごーいわたしも欲しいかもe-266
salaはラーメン大好きで、よくお昼とかに食べたりします。
・・・が、いつも野菜をいためてっていうものばかり・・・
栄養にはなるだけ気を使って、たくさんの野菜を入れるようにはしてるんですけどねe-263

へぇ~、面白い本だねv-87
ノーマルなモノから、サラダ風?デザート風??おかず???
気になるなぁ~☆
作ったら紹介してね♪
でも子供達は正直者かも(笑)

sala-mamaさんへ
インスタントラーメンって手軽だからつい食べちゃうよね。
うちも子供も大好きだよ!
私も野菜はたくさん入れるようにしてるけど
なかなかそれ以外のアイディアは浮かばないよね。
今度作ったら紹介するね!


インスタントラーメン
確かに、子供も大人も大好きですよね~
最近はいろいろ種類も豊富だしへんなラーメン屋さん
で食べるより安いしおいしいですよねv-10
レシピi-70なんて発売されてるんですねv-405おいしいレシピがあったらぜひ教えて下さいねv-344

みいさんへ
ほんと最近はいろいろな種類のラーメンがありますよね。
安さで買ってしまいますね(笑)
この本は小冊子みたいなので、非売品かもしれません。
発売されてもいいかも・・・そのくらいたくさんレシピが紹介されてます。
今度挑戦してみますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |