プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200703072202172

4月に入園や入学を控えているお子さんのママさんは、準備に忙しい時期ですね。手作りしなきゃいけない物とかあって、忙しいのに更に忙しさが増しますね。
サーちゃんの入園準備もいろいろあるのですが、気が向いた時に気が向いたことをやっています。こんな計画性がなくて大丈夫なのでしょうか?(笑)

入園準備第1弾、レッスンバッグが完成しました!
市販のレッスンバッグと変わりない普通のバッグです。しかもサーちゃんの希望はもちろんキティちゃんキティちゃん。一緒に布を買いに行き、選んだのがこの布でした。
作るからにはひと味違ったものを・・・なんて変な事を思ってしまったので、ポケットにも別のキティプリントをつけました。しつこいくらいにキティちゃんです~♪
あらら・・・・なんだかおかしいかな?と思っていたのにサーちゃんは好反応このしつこさが良かったのでしょうか?


20070307220217ポケット部分を拡大してみました。家にあった白いキルティングに別模様のキティ布を縫い付けてみました。キティちゃんだらけで目がチカチカしますね(笑)









ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

コメント

かわいいv-238レッスンバッグが出来上がったね♪
幼稚園に上がると必要なものが沢山あって大変だ・・・。

↓お弁当の本とっても魅力的だわ☆

キティーちゃん
いつの時代もキティーちゃんは変わらず人気がありますね~
このバックとってもかわいいですね~v-10
私も娘が保育園に入園した時にいろいろ手作りしましたが・・・
(11年も前の話ですが・・・v-356)娘もキティー好き
だったのでキティーちゃんの布で作りましたが今の方が布の種類も多いしキティーちゃんもとってもおしゃれになっていますよね
v-290うちも娘が春から中学になるので手作り
するものは無いのですがお金の準備が大変ですv-393(笑)

comomoさんへ
手作りはね、まだ「お着替え袋」と「お稽古袋」も作るんだよ。
あと「ハーモニカ袋」も!
買ったものでもいいんだけど、なんとなく作ってあげたくて。

ボンメルシィ、いろいろ参考になりそう。
って、なかなか読んでる時間がないんだけどね~
紹介者特典があるから、始める時は言ってね♪


みいさんへ
娘さん、中学生なんですね!
☆おめでとうございます☆
制服だのなんだの、お金がかかるって言いますよね~
ママ友に、幼稚園、小学校、中学校のトリプル入園
の人がいるのですが、すごく嘆いていましたよ。

キティちゃんは不滅の人気ですね。
いろいろ布地があって驚きました~どれもカワイイですね。
私はあまりキティちゃん好きじゃなかったんですけど
サーちゃんのおかげで、いろいろ見るようになりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |